※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

3月に出産予定なので、まだ先なんですが、お宮参りに行く時上の子の服装…

3月に出産予定なので、まだ先なんですが、お宮参りに行く時上の子の服装ってどういう服にすればいいんだろう…とふと疑問に思ったので、質問させてください。

去年入学式に来たスーツはもう小さくなっていて、お宮参りの時には着れなくなっていそうなので、またフォーマルな服装を探そうか…と悩んでおります。
皆さんは上の子の服装はどうしましたか?

ネットで可愛いなと思う物は見つけたのですが…こんなにスーツって感じじゃなくてもいいのかなと思ったりしています。

コメント

おけい

入学式に着た服が着れるならそれで良いと思います。

襟付きの白いシャツ、カーディガン、スカートでなんとかなると思いますよ。

また、写真屋さんでは兄弟にも衣装を貸すサービスがある場合もあります。
お近くの写真屋さんで写真を撮る予定なら色々検索みても良いと思いますよ。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    入学式に着た服がもう小さくなっているので、着れないんですよ💦

白いシャツにカーディガン良いですね!
    スカートは良さそうなのがあるので、それで探してみようと思います!

写真は撮る予定がないので、白いシャツと羽織れそうな物を探します!

• 12月9日
ほのち

参考になるか分かりませんが、上の子は丸襟のブラウスに黒のノースリーブワンピース、白のカーディガン、白のハイソックス、黒の靴でした😊
ほぼ西松屋で揃えました😂

本人分かってないので私チョイスでしたが、7歳さんだと自分の好みがありそうなのでどんなのが良いか迷いますね💦
ご本人はどんなのが良いんですかね☺️

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます☺️
    とても参考になります☺️
    格子柄のノースリーブのワンピースやチェック柄のスカートを持っているので、そこに合うような服を揃えたいと思います☺️

自分の好みがあり、私の良いなと思う服をあまり着てくれないので、悩ましいですが、チェック柄のスカートは気に入っていて着ているので、娘の好みを聞きつつなんとか説得したいと思います✨

• 12月9日
  • ほのち

ほのち

そうですよね😅
    良いなぁって思う服着てくれなくなりますよね💦
    うちもまだ4歳ですが少しずつ始まってます😂

3月が楽しみですね☺️
    無事出産出来ますように😌💓

• 12月9日
  • amo♡

amo♡

そうなんですよ、学校にも同じ服ばっかり着て行ってるから、夏場は洗濯してるとは言え、次の日も同じ服を着て行って…洗濯してないみたいだから、やめてって言いましたよ😅
    女の子は早いですよね😂

はい、3月が楽しみです✨
    ありがとうございます💓

• 12月9日
  • ほのち

ほのち

分かります‼️
    新しい服買っても気に入らないと着てくれなくなりました💦
    なので買う時は連れて行くことにしました😅
    洗濯してもクローゼットには仕舞われずまた着て洗濯するの繰り返しです😂
    何も言わずに着てくれた頃が懐かしい🥺✨
    成長とは嬉しい反面寂しいものですね😂

• 12月9日
  • amo♡

amo♡

そうですよね💦
    私も買う時は連れて行かないと服買えなくなりました🥲
    ネットで買う時は、これどう?って聞かないと怖くて買えないです😅
    ほんとに成長は嬉しいですけど、その反面寂しいですよね😂

• 12月9日