※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トラベルシステムを使ったことがある方、使い勝手はどうでしょうか?第二子出産後、B型ベビーカーにトラベルシステムを取り付けようと考えています。ベビーカーと車の付け替えはどうですか?サイベックスのベビーカーとチャイルドシートを検討中です。

トラベルシステム使われてた方、
使い勝手はどうでしょうか?🤔

第二子出産後、B型ベビーカーに
トラベルシステムをつけて使おうかな?と
検討しています。
実際ベビーカー ⇄ 車への付け替えは
どんな感じですかね?
旦那は結構めんどくさいんじゃないのー?と
言ってます😅💦

ちなみにベビーカーもチャイルドシートも
サイベックスで検討してます。

コメント

kかか

アップリカの使ってましたー✨
ベビーカーや車に乗るとよく寝る子だったのでそのまま乗せて、下ろしてできるのは便利でした✨
家の中でも使ってました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 確かに起こさず移動できるのメリットですよね!

    • 12月10日
ママリ

サイベックスの仕様はわからないですが、KATOJIのトラベルシステムを2人目で使いました
ISOFIX使用せずシートベルト固定のチャイルドシートでした。付け替えは慣れれば問題なかったです

メリットとしては検診や外食の時など起こさないで車からベビーカーに移動できて
ソファー席にはそのまま置いてゆっくり食事ができました

デメリットはチャイルドシートを一歳まで使いたかったのですが、使用が小さいのでよく泣いていて9ヶ月くらいで回転式のチャイルドシートに変えました

トータル2人目であって損はなかったです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさに車にISOFIXでつけるか、シートベルトかでも迷ってました😅 上の子のチャイルドシートはISOFIXなので、シートベルトだと面倒かなぁと思ってたのですが意外と問題ないのですね!

    長く使えないのは聞きますね💦 中古で安く買って、小さくなったら売るなり違うのに変えるなりしないとコスパ悪そうです…笑

    • 12月10日
you

新生児の時はかなり重宝しました!
しかし半年過ぎた頃から重過ぎて、大変でした💦
8ヶ月ごろから車から下ろすことは無くなりました。
一年遅く妊娠した知り合いには、回転する物をお勧めしときました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    チャイルドシート自体が重いって感じですもんね😩笑
    長く使えなさそうで迷ってるところです💦

    • 12月10日