※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
子育て・グッズ

GAPのSALEで買ったボディスーツを肌着として着せている方いますか?赤ちゃんのお肌には大丈夫でしょうか?

GAPのSALEでボディスーツをカバーオールの下に着せる肌着として4枚も買ったんですが…。(サイズ60と70を2枚ずつ)
買ってから気付いたのが、縫い目が内側なのと、タグがたくさん付いてますよね…σ^_^;
今日赤ちゃん本舗に行ったら、肌着用に裁縫されたボディスーツが同じ値段、もしくはもっと安くてちょいとショック。・゜・(ノД`)・゜・。

わたしが買ったようなボディスーツを肌着として着せてる方いますか??
赤ちゃんのお肌大丈夫かな?
買ったのはコレです♪

コメント

ひぃママ

GAP好きで、私もよくGAP買います!
こういったタイプのモノも肌着としてきたりしますが、我が子は全然問題ないですよ!

ゆみきちさん

GAPかわいーですよね(=´∀`)人(´∀`=)
本当ですか!?
良かった( ^ω^ )ありがどうございます!
ちなみにタグは柔らかい素材なので切らない方がチクチクしなさそうなんですが、そのまま着せてますか?首元のは糸ほどいてとっちゃおうと思いますが、洗濯表示などのタグはほどけないようになっていたので切るかそのままかって感じで^^;

ひぃママ

気にせずそのまま着せてますよー\(^o^)/
私、細かいことあまり気にしないのでそういうこととか気付きもしませんでした(^◇^;)

ゆみきちさん

そうなんですね!
羨ましい(´Д` )
まだ産まれてもいないのに、先々のものを買っては心配しています(笑)
あまり神経質にならずにいこうと思いますo(^▽^)o

ひぃママ

いや、むしろ何に対しても気にしなさすぎなので、赤ちゃんに何かあってから後悔することになりそうですー(・_・;
気にするのは赤ちゃんにとって未然に防げたりするのでいいことだと思いますよ!

Pon's

GAP可愛いですよね(^^)
うちのも、ほぼGAPですがやはりタグが多めに付いていて気になるので息子に着させるときはUNIQLOのメッシュの下着を着せてからその上にGAPの服を着せてます(*_*)

GAPは、デザイン重視なのに対してUNIQLOのはタグが外についていて赤ちゃんには良さそうなのでわたしはそうしています(^^)

ゆみきちさん

返信遅くなりました!
ユニクロのベビーはまだ見たことありませんでした>_<
ユニクロもお手頃そうで良いですね(*^^*)
今度見てみます!ありがとうございます(*´꒳`*)