※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

お腹の張りで検診に行き、赤ちゃんの頭が子宮口を押している可能性あり。張り止めの薬をもらい、家事はしても大丈夫。股関節が硬い時はあぐら座りは控えた方が良いです。

今日検診に行ってきて、少し前から気になってたお腹の張りを相談してきたんですが、最初は骨盤ベルト閉めすぎかもとかいう話をしてたんですが、ちょうど中期検査で内診したのも含めるとどうやら赤ちゃんの頭が少し子宮口を押してるかもってことと、初産婦にしては経産婦なみに子宮口が柔らかいかもって言われて経過観察になり少し不安になりました。
とりあえず張り止めの薬貰って来週の経過の診察まで少し安静にするようにとのことだったんですが、家事はしても大丈夫ですかね?
あと股関節が絶望的に硬いのでストレッチ兼ねてよくあぐらかいて座ってるんですが、今は辞めた方が良いでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

家事とか普通にしてて張ってきたら無理に続けないでゆっくりしたほうがいいと思います🙌

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうですよね〜
    日中の家事はどうしても自分がやらなきゃいけないので、様子見て休み休み進めるようにします💦

• 12月10日