※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

子供が最近泣きっぱなしで、後追いもひどいです。相手にしても足りないのでしょうか?ご飯も食べてくれないことが多いです。

子供が最近手につけれないくらい泣きます。
後追いもひどく離れたらすぐギャン泣き。
一日中泣きっぱなしです。
私もいっぱい相手にしてるつもりなんですが足りないのでしょうか?
ご飯も反り返って食べてくれないことが最近多くて気が滅入ります。

コメント

あいにゃん

同じくです( ; ; )
参ってしまいますよね‥

上もいるし妊婦なので
尚更(°_°)

答えになってませんが
どうにかしたいです( ; ; )♡

ザト

自我が出てくるとそうなります言葉が話せるようになると、一旦落ち着いて、また2歳頃から今度はイヤイヤで泣き叫んだりするようになります。
ママは大変ですが、自我の芽生えで癇癪を起こすのも、イヤイヤで暴れるのも大人になるまでのとても大切な成長過程です。
脱線しますが、小さい時の反抗期がないと、大人になってから感情が高ぶったときに抑えきれなくなったりします。
私も親族は遠方で夫も大してあてにならないので大変だと思う時期もありましたが、空いた時間に子どものことを勉強したりして、3歳までの子どもへの接し方が一生を左右するくらい大切で、貴重なものだと気付きました。
いま反抗できてる子は大人になっても暴れたりはしないので、いまだけだと思って耐えてください。(>_<;=;>_<)。

ドラえもん☆

お腹の赤ちゃんに焼きもち??ですかねσ(^_^;)?泣き声が自分にとってイライラしないで済む時とイライラして、あ“ーーーとなる時がありますもんね(*ToT)1日中、泣きっぱなしは気がめいりますね。抱っこも疲れるし、なんで??どうして??の繰り返しですよね。愛情は伝わってると思います。子供は突然そんな風になる事があります。体調に異変はないですか??うんちがでなくなったとか…顔色が悪いとか…そんな事がなければ甘えでしょうね。私も次男が同じくらいの時にそんな事があり訳分からずで泣きながら抱っこしたりてました!パパとか周りに頼れる人がいれば泣こうがわめこうが我慢して預けてみてはどうですか??

せいママ

お返事ありがとうございます。
妊娠ってなんな情緒不安定になりますよね。

ザト

そういう時期ですよね…これから1〜2年したら落ち着くので、それまではなるべくたくさん接してあげて、しんどい時はご主人やご実家、有料のサービス等を利用してうまく乗り越えてください。(>_<;=;>_<)。

せいママ

お返事ありがとうございます。
体調は、最近鼻水がズビズビ、咳が出るのですが、機嫌いいとニコニコ遊ぶんですが基本的に相手にしてないと泣きます。
どうして?わかんない!って毎日泣きそうになります。

せいママ

落ち着くときがきますか?
頼る人もいなくてサービス利用するしかないですよね。
もうなにしても泣くからどうしてあげたらいいのかわからないです。
ここまて手がかかる子じゃなかったからなんで?いきなりどうしたの?って関わり辛くなりました。

せいママ

そうなんですね。
細かく教えていただき本当にありがとうございます!
もっと子供のことを勉強していかなきゃいけないですね。
甘えてくれるのも今しかないですもんね。
気長に子供を見守っていこうと思います!