※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と会う時、店の選定がいつも自分に丸投げされる悩み。中間地点提案が良いか迷っている。どこまで気を遣うべきか悩んでいます。

ちょっとした愚痴です。
遊ぼう〜子なしでカフェランチしよ〜などと友達と久しぶりに会うことになった時に、店を決めるのがいつも丸投げになる子がいます。
私から誘ったときはこちらで提案するようにしてますが、向こうから誘ってきた時も、話の流れで会うことになった時も毎回丸投げです。

こちらからどこかないか聞いても、最近カフェ行って無さすぎてわかんない、と言ってきます😅いや、こっちだってわかんないけど調べて提案してるんですけど…っていう😅

それでこちらが2つ3つ候補のURL送っても、全部気になるー!みたいな感じで、え、これも私が決めるの?ってなる時もあります🤣

その友達とは車で30分くらいの距離に住んでいるんですが、店を提案する時は中間地点くらいの場所を提案するのがいいのでしょうか…?
細かいことなんですがこういうのって決める側がどこまで気を遣ったらいいのかな、と…笑

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

毎回そんな態度なら
意地悪して、こっち側に近いお店にします(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、決める側はそれくらいの恩恵いいですよね!笑

• 12月9日
ばたこ

私もそういう子いました…なんなら提案しても何かしらケチつけてくる人…面倒なので誘わなくなりました(笑)
誘われても忙しいとか理由付けてたので向こうも察したのかな?と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    提案してケチつけられちゃたまらんですね!😵
    せっかく遊ぶのにこちらだけ嫌な思いするくらいならもう会わないのがいいですね😣

• 12月9日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですよ…まだ私に子供が居なくて相手には居たので気を使って子供でも大丈夫な所とか選んでたのに…ならお前が決めろよ‼️ってなりました💦
    会って嫌な思いするって最悪ですよね😱

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣
    決めない人に限って文句だけは一丁前だから嫌になりますよね😩
    嫌だと思ったら連絡取らなくなるので歳取るにつれ友達減る一方です🤣🤣

• 12月9日
  • ばたこ

ばたこ

なんか愚痴ってすみません😅

私もです‼️嫌だと思ったらフェードアウトします(笑)なので友達減りました😭しかもシングルなので孤独です💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、こちらこそ共感して頂けて安心しました😉✨
    なるべくストレスフリーに過ごしたいですよね😭
    溜め込まないよう人付き合いぼちぼち頑張りましょう☺️

• 12月9日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね💦
    なんか自分の話ばかりしてくる人とか周りに多くて…私が聞くからいけないんだろうけど…本当に面倒くさっ!ってなってる所でした(笑)

その友達にも『たまには決めて!』って言っちゃっていいと思います(笑)
    か、わかんないって言ってきたら『私もわかんないなー』で良きです(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😣私も特に興味もないのに聞いちゃったり、結局店決めて予約してってやっちゃったりするからそういう役になっちゃうんですよね😅

そうですね、また今後遊ぶ機会もしあれば(笑)、そう言ってやりたいです!🤣

• 12月9日