※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が保育園で叩かれたり蹴られたりすることがあり、先生からはそのような話は聞かない。年少や年中でいじめがあるか心配。

保育園の先生や幼稚園の先生を経験された方に
質問です。
年少さんや年中さんでいじめとかってありますか?
息子がよく叩かれるや蹴られるやおもちゃを
投げられると言います。
見ていないので遊びでやっているのか
意地悪をされているのかわからなくて💦
相手の子が怒られて泣いていたと言っていたので
結構強く叩かれたりしたのかなと心配で😢
先生からはそのようなお話がないのでわからずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生とじゃなく同じ親の立場で質問からずれてしまってすみません。

蹴られるはないのですが叩かれるとかおもちゃで作ってた物を壊されると子供からマイナスな事を聞く事が多くなってきて気になってたので先生に聞いてみました。
先生も状況を把握しその都度注意していたり、仲良く遊べてたりする時もあるそうなので安心できました。
先生にお話聞いてみると事おすすめします😌

あーか

幼稚園教諭でした。
いじめという感覚ではないと思いますが、やられやすい子、手が出やすい子がいるのは確かですね💦
でも意外とやられてる側も反撃していたり、手が出るのはもちろん悪いことですが、その前になにか気に触ることを言ってしまっていた、嫌なことをしてしまっていたってパターンも多々ありました😖

1度先生に聞いてみると良いと思いますよ!
私なら、息子がこういう話をしていたのですが、うちの子もなにか嫌なことしてしまってないですかね??って聞いてみます!
そうやって担任の先生に聞いたこともありますよ!

m.m

いじめって程のものはあまり無いですね!本人たちは遊びのつもりでやっていたりとかはあります!
叩いたり蹴ったりと戦いごっこの延長で本気で喧嘩になったりもするので担任も注意深くみてるかとは思いますよ🤔

ただ、本音を言えばやられたって主張してる側も誰にも見えないところとかでコソッとやったり、嫌なこと言ったりしてる事は多々あります😅
年少さんになってくるとそういう悪知恵と言いますか、自然と覚えてくるんですよね💦💦
とは言え、保護者としては心配だと思いますので、担任に最近の様子など聞いてみて良いと思いますよー✨

はじめてのママリ🔰

親の立場ですが、ん翔なね娘が叩かれたり意地悪をされていますが、本人にはまだまだ意地悪をしている感覚はないようでいじめとは違うように思えます。
先生に相談してからは様子を見てくれたり相手の子に注意したりしてくれて回数は減ったので一度相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん翔なね❌年少の⭕️
    誤字でした💦

• 12月9日