※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は人見知りせず、他のお子さんに懐かれたりするのが嫌なのか気になる。同じような経験をしたお子さんはいるか?

修正月齢11ヶ月の息子なんですが、男性や高齢の方への人見知りはあるのですが、支援センターで初めて会うママさんには全く人見知りしません。それどころか、いろんなママさんのところに行ってつかまり立ちしようとします😭

そうなる前にいつも離してたんですが、今日、私が少し目を離した時に、座ってお子さんと遊んでいたママさんの膝に手を置いてつかまり立ちしようとしたところ、手を払われてしまいました。
謝って、急いで離したんですが、やっぱり知らない子供に懐かれたりするのは嫌なもんでしょうか😣

また、私は他のお子さんから抱っこを求められたりよじよじ登られた経験がありません、、、同じような行動をするお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ゆり大🔰

私の子も同じです!
でも手を払うことはされたことないですが、たまたまそのお母さんがコミュニケーションが苦手だったり、自分の子どもが心配な場面と同時だったり、精神的に何か病気を持っているのかわかりませんが🥺

  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    自分の子どもに対して、手を払われたらショックですよね。。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも、他のママさんのところで、つかまり立ちしたり、私もされたりしますよー。嫌とか思わないですし、振り払ったことはないですが…もしかしたら、このご時世なので、触られるのを気にする場合もあるかなって思います😣それか、ぎゅっと掴んでいたとか⁇💦
いろんな場合があるので、何とも言えませんが…すぐどこかへ行ってしまうのは、辛いですよね😭うちも、毎回頭下げてばかりでした💦

ただ、振り払われたお子さんのケアをお家でしてあげてください☺️

まま

うちの子は極度の人見知りなので、他のママに寄っていくことはありませんが、他のお子さんからよじ登られたこと何回かあります🤣
人見知りせず可愛いな😍って思いますよ✨