※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳3ヶ月で、外出先が限られているため、毎日の過ごし方に悩んでいます。公園や支援センターが制限されており、買い物に行くも娘が疲れてしまうこともあります。みなさんはどのように過ごしていますか?

娘は2歳3ヶ月です。
みなさん毎日何していますか?😂寒くなってきて公園で遊ぶのは逆に雪が完全に積もるまでは無理かなぁという感じです。
支援センターもコロナで人数制限あって予約取れず…
毎日買い物行ったりしてますか?家にいても暇なので何かしら午前中はお店に行ってますがなんかそれも娘は疲れてるような時もあって…
毎日出かけると子供って疲れるんですかね💦出かけるって言っても近所のお店1時間くらいです。
みなさんどんなふうに過ごしてますか?

コメント

moon

今、2歳1ヶ月の次男を自宅でみています😊
毎日何かしらで出歩くとよくお昼寝したりグズグズしたりするので疲れてるな〜と感じます😅
そういう日は家でグダグダと…DVDを1日つけながら遊んでます😂
外に出られない日もDVDをつけたり、普段やらない絵の具や粘土遊びをしています😊

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日は疲れますかね🥺
    DVDつけてダラダラもいいですよね✨私は眠くて寝ちゃいそうな勢いですが…🤣
    絵の具はまだやらせたことないので挑戦してみます!

• 12月9日
Y・T

まさに同じ事思って毎日過ごしいます💦寒い日はなんとか厚着してちょっと外にでてみたり…最悪なのは雨☂️の日で、前日の天気予報を見た時から翌日の遊び場を考えいます😂同い年の子達はすでに保育園に行ってる子がほとんどなので、遊び相手もおらず…😖
私が最近行ったのは、室内にある子供向け科学センター、平日のイオンのキッズエリア、幼稚園の未就園児の室内での集まり、ホームセンターのペットコーナーくらいです😭切実に、近所に遊べるお友達が欲しいと思っています🥲

• ママリ

ママリ

もっぱら室内遊びになりますよね💦
    イオンのキッズエリアは私も重宝してます!お金かかるので頻繁には行かないですが…😇
    私も遊べる友達は仕事して保育園通わせてるので、いないです🥲

• 12月9日
ココまる♡

平日月曜日〜金曜日はお散歩&公園に寄って帰ってくる感じです✌🏻

あとはホームセンターのペットコーナーでワンちゃんねこちゃん眺めたり、近くに牛やヒツジ、カピバラなどが居る施設があるのでそこに連れて行ったりです!

土日は公園が混雑しているのでお散歩のみ、または家でお絵描き、粘土、お庭でシャボン玉や飼っている猫と日向ぼっこ、敷地内の砂利を使ってお砂場セットでおままごと、シールブック、いらないチラシを破る遊びなどなどです❣️

• ママリ

ママリ

公園まだ遊べる地域なんですね✨羨ましいです!
    ホームセンターの動物見るのみなさんしてますね☺️娘も動物大好きなので日課に取り入れます!笑
    近くに羊いるの羨ましいです〜💗笑
    色々されてて楽しそうですね!参考にさせていただきます✨

• 12月9日