※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

切迫早産で安静にしている臨月の妊婦です。膣の奥の痛みが強くなっています。この症状で出産された方、何週目でしたか?予定日まで持たせたいです。経験談をお待ちしています。

切迫早産により、安静と内服で臨月まで来ました。
臨月に入ってから特に膣の奥の痛み(ネットで調べると皆様が膣ズキン・股を手で抑えておきたくなるような・何か出てきそうな・圧迫感)といった表現がピッタリな症状があります。
この症状は7ヵ月くらいから時折ありましたが、ここ数日は特に酷い状態です。
このような症状があった方、どのくらいで陣痛が来て出産されましたでしょうか?
出産されました週数をお伺い出来ると有り難く思います。
可能な限り予定日まで持たせたいと思っております。たくさんの経験談お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月おめでとうございます🎉
28週から切迫早産、37週まで自宅安静&内服薬を続けていました☺️

圧迫感や10分おきの張りなど、もう生まれてしまうんじゃないか…というような症状が32週ぐらいからありましたが、生まれたのは38週と4日でした🙌

• キティちゃん

キティちゃん

貴重なお話ありがとうございます!
    ちなみに32週の時の子宮頸管はどのくらいでしたでしょうか?
    また、この時は初産の時でしょうか?
    差し支えのない範囲で結構ですのでお話伺えると有り難く思います^^

• 12月9日
もち

34〜36週まで切迫早産で入院していて、そのような痛みも32週くらいからありましたが、実際産まれたのは40週でした。
ちなみに34週の段階で子宮口3cmあいてて赤ちゃんも下がってると言われてました😅

• キティちゃん

キティちゃん

貴重なお話をありがとうございます!
    40週まで持ったというお話を聞けてとても心強く感じましたし希望が持てました!
    ちなみに子宮口が3センチ開いた状態は出産された40週までその状態だったのでしょうか?
    差し支えのない範囲で結構ですのでお話伺えると有り難く存じます^^

• 12月9日
  • もち

もち

はい、産まれるまで子宮口3cmあいてました。
    ちなみに本陣痛のときは痛いような、でも陣痛ならもっと痛いはず!陣痛間隔もバラバラだし!と思ってたら本陣痛で病院行ったら5cmあいてました😅
    切迫早産で入院したときは頸管長も10mm〜15mmくらいしかなかった気がします。

• 12月9日
  • キティちゃん

キティちゃん

お返事頂きましてありがとうございます!ずっと3センチ開いたままだったんですね💦こういったお話を聞かせて頂けて本当に有り難く思っています!
    私も35週で子宮頸管15mmでした😂
    補足にも書かせて頂いたのですが、37週以降〜出産に至るまでの生活強度はどの程度で過ごされていましたでしょうか?^^
    何度もお尋ねして申し訳ありません🙏💦

• 12月9日
はじめてのママリ(28)

針で刺されるような痛み、上2人ともよくありました😅
たぶんそれけっこう皆あると思います🥲
2人とも生まれたのはほぼ予定日です😌(予定日の前の日&次の日)
ちなみに切迫になったことは1度もありません😂

• キティちゃん

キティちゃん

仰る通り、針で刺されてるようなズキズキ感です。
    皆様がよくあるというお話を伺えて少し心強く感じました!
    切迫ではなかったとのことでしたが、ちなみに臨月36週〜37週頃の子宮頸管はどのくらいあったか覚えてらっしゃいますでしょうか?
    差し支えのない範囲で結構ですのでお話伺えると有り難く思います^^

• 12月9日
ママリ

31週で切迫で入院、33週で退院自宅安静と内服でおっしゃる通りの全く同じ感じで膣の奥がズキンとか抑えたくなる感じがありましたが、産まれたのは39週です✨

しかも前駆が辛かったので早く産みたくて内診グリグリしてくれとこちらから頼んだ日でした🤣なのでそのままだったらまだもう少し先だったのかなと思います!

• キティちゃん

キティちゃん

何とも言えない痛みを理解&共感して下さり嬉しく思います。
    39週まで持ったというお話も心強く感じました!
    前駆陣痛はどんな症状が出ていましたでしょうか?
    なにぶん、初産で無知でして…差し支えのない範囲で結構ですのでお話伺えると有り難く思います^^

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛は生理痛のような、下腹部が重く痛くて横になってないときついというのが、1日続く時もあれば数時間でおさまったり、間隔が出てきたと思ってもまたすぐ遠のいたりって感じでした😭💦

• 12月10日
lemon grass

私も切迫早産で内服してました。痛みはわからなかったですが、お腹の張りが強く37週の12時頃、旦那と電話後に急にパンと音がして破水、病院が高速で1時間かかる場所でAM3時頃到着。でもすぐ生まれず翌朝8時頃生まれてくれて旦那さんの立ち会いになんとか間に合いました。

張りが強いと産まれてきそうな気がするのでそろそろ準備した方がよいかもです😌

頑張ってください!

• キティちゃん

キティちゃん

お腹の張りが強かったとの事ですが、どのくらいの頻度でどのくらいの強さの張りがありましたでしょうか?

なにぶん初産で無知でして、張りの強い弱いの区別もいまいち分からない状態で参考にさせて頂ければと思ってますので差し支えのない範囲で結構ですのでお話伺えると有り難く思います^^

• 12月9日
  • lemon grass

lemon grass

5年前で忘れてしまったのもありますが、下腹部全体が張るとカチコチだった気がします。リラックスしてゆっくり寝ていればひいてきた感じもありましたが、一日の中で何度もそんな状態だったかと思います。

• 12月10日