※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜3時間おきに起きて困っています。離乳食は2回食で日中は4時間以上保っているが、夜だけミルクを足している。お昼寝は30分ずつで起きてしまい、起きた時は泣き止まず添い乳かおしゃぶりに。おしゃぶりの継続や夜間断乳を検討中。睡眠不足で参っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月の女の子を混合で育てています!

7ヶ月になるちょっと前から夜3時間おきに起きるようになってしまい困っています(T ^ T)
それまでは8時に寝て3時くらいに一回授乳をして8時くらいに起きてました。
離乳食は2回食で量もしっかり食べ、日中は4時間以上保っています。夜だけミルクを200ml足しているので3時間でお腹が空くわけではないと思うのですが…
ちなみにお昼寝は午前午後30分ずつで起きてしまいます。

起きた時もトントンや抱っこでは泣き止まず添い乳かおしゃぶりにしてしまいます。
おしゃぶりもいつまで続けていいのか心配ですし、夜間断乳も検討しています。

睡眠不足で参ってきてしまいます。
同じような経験のある方、アドバイスなどあればおねがいしますm(_ _)m

コメント

さき

うちは6ヶ月の時夜間断乳しました。
おっぱいばっかりで夜なかなか寝てくれずひどい時は1時くらいから1時間置きに起きるとかありました。

夜間断乳してしばらくは長く寝るようになったんですが今度は歯が生えてきたのもあってかまた起きるように:( ;´꒳`;):
でも前よりも寝かしつけは楽になりました!