※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食で、新しい食材を食べた後に口の周りが少し赤くなった際病院に受診した方がいいのでしょうか?

離乳食で、新しい食材を食べた後に口の周りが少し赤くなった際病院に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

少し赤くなっただけなら様子を見ます。

呼吸に異常はないか
お腹や背中にブツは出てないか
咳き込んだり吐いたりしないか
赤みがひろがっていないか
かゆがっていないか

ただ、文章だけでは分からないので、心配なら病院へ行きます🤔

ちなみに、うちはよだれかぶれで口の周りが赤いので、皮膚科にて薬をもらって塗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭食べて10分後こんな感じになってまして…
    今は赤みも引いてすやすや寝てるのですが…

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    赤みがひいて、その後に何もないなら、私なら病院には行かないです。
    ちなみに、何の食材でしたか?

わたしも卵白を食べた日に身体にブツが出て、病院に行きました。結果的に卵白が原因ではないだろうとのことでしたが、病院に行く目安としては上記のことを言われました🤔
    初めての食材だと身体が反応することもあるので、ぶつが出ただけ、とかなら様子見でいいかなと。(それ以外にも症状が出ているなら来てと言っていました)

もちろん、心配なら受診するにこしたことはないと思います😄

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナなんですよね😅
    だから余計に行くか迷っていて…

そうなんですね😂
    それ以外は全く無いですね…

そうですよね🥲🥲

• 12月9日