※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子と生後2週間の赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。次男が寝ずに長男を寝かしつけるのが大変で、次男を抱っこしながら長男を寝かしつけています。実家では母に手伝ってもらっていますが、1人で寝かしつける練習をしています。家に帰ると不安です。

2歳の息子と生後2週間くらいの息子、
夜9時には寝せたいのですが(主に2歳息子)
どっちとも起きててなかなか9時に寝かしつける
事が難しいです😥

お子さん2人以上いる方で
下の子が赤ちゃんの時どうされてましたか⁇💦

ちなみに次男は8時ごろおっぱい飲ませて
寝て良いのに機嫌良く起きてたりと寝ず
長男を寝せたい時間に泣きだしたり💧
寝かしつけてる途中に泣いて
次男を抱っこしたまま
長男にトントンするのですが
「こうたーい」と嫉妬します😅
今は実家なので母に次男任せて
長男を寝かせてるのですが

家に帰るとどうなるんだろう…と
ちょっと不安です(^_^;)
なので、なるべく母に頼らず
1人で寝かしつけれるように
練習はしてるのですが思うようには
子供もしてくれ無いですよね
10時過ぎたら母に手伝ってもらってます💧

コメント

3mama🐯

抱っこしてると絶対近寄ってきて寝ないですよね🤣
寝てくれない時は部屋の電気を消して長男左、長女腹、次女右でおしゃぶり装着で上2人が寝るまで待ちます(笑)
おしゃぶりさせてもぴょこぴょこ出ちゃうので私が指で押さえ続けてます🤣

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです。下の子が泣いてると
    「〇〇君泣いてる‼︎」と目冴えちゃって😅

    おしゃぶりまださせた事ないです笑
    試してみます笑笑
    出っ歯にならないおしゃぶりとかも
    最近あるんですよね?笑

    • 12月9日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    長男も1歳10ヶ月までおしゃぶりをしていましたが2歳半の歯科健診で歯並びが綺麗と褒められました😳
    あとはおしゃぶりがうまく吸えなくて苦手な子とか使ってみたいけどやっぱりどうしても抵抗がある場合は哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めてゆうさんが押さえててあげると吸ってくれると思います🍼

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう

    長男の時に、おしゃぶりさせたら
    出っ歯になるし外せなかったら
    2歳3歳までしてる子おるから
    それは避けたいなとさせてなかったです笑っ
    それと完母だったので哺乳瓶の
    乳首とかも嫌がってておしゃぶり
    貰ったの加えさせてみたんですが
    上手にプッと飛ばして🤣

    次男は母乳で足りないとプラスでミルクも夜一回だけ飲んでて
    乳首もどんな形でも嫌がらないので
    おしゃぶりしてくれそうです笑笑

    • 12月9日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    なんでかおしゃぶり飛んでいきますよね🥺
    2人とも半年くらいまで飛ばしたりべーっと出したりそもそも入れられないようにベロで阻止してたのに急におしゃぶりできるようになってぐずりが減るので母としてはおしゃぶり様様です😂

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう

    小さいのに力強いですよね笑っ
    おっぱいとゴムの感触違うのが
    分かるから凄いですよね‼︎
    大人より口の感覚鋭いのかもですね.笑
    お子さんずっと年子なんですね👀
    大変そう😅まだまだ上の子2人とも
    ママに甘えたいさかりですよね☺️

    • 12月9日
  • 3mama🐯

    3mama🐯

    上と真ん中は学年2個差で真ん中と下が11ヶ月差の年子です🥺
    大変だけどちびっ子いっぱいで毎日賑やかで面白いです🤣

    • 12月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😊
    いいなあ♡私も子供3人くらい
    ほしいなーと思ってて
    子供大好きなので羨ましいです( ◠‿◠ )

    • 12月9日