※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ココロ・悩み

足の水虫で悩んでいます。友達に相談するのも難しく、病院で治療中です。対策や友達との付き合い方についてアドバイスを求めています。

夫息子の3人暮らし。
私が水虫になってしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )
あっつい日に靴下、革靴で外で遊び、次の日結婚式という足に激悪な環境にしたからかな、と思っています。
こんな簡単になるとはおもっておらず、、、。
家は赤ちゃんの為、掃除はしてますが、足拭きマットの管理不足です。

なんて、友達に伝えたらいいのか、友達の家に行くのも、呼ぶのも、遊ぶのさえ億劫になっています。

病院にいき、塗り薬をもらっています。


経験者でお力添えを!!(><)
対策や経過、友達との付き合い方など、何でも構いません!


何かアドバイスお願いします!!

コメント

よんよん

靴下を履けば他の人に移りにくいですよ!

  • タオ

    タオ

    ありがとうございます!
    五本指は用意してます!

    • 10月18日
よしひさ

珪藻土のバスマット、オススメですよー。
あと、コラージュフルフルという石鹸が、真菌(水虫菌)に効くと医学的に証明されています!ドラックストアでも買えます。塗り薬とダブル使用で効果倍増じゃないでしょうか。ムレた時など使用するとサッパリしていいですよ。軽いカンジダの症状も、この石鹸使えば良くなります。あとは、塗り薬は皮膚症状のある部分だけじゃなくて足全体にしっかり塗ることが大事です!!早く良くなると良いですねー^_^

  • タオ

    タオ

    アドバイスありがとうございます!!バスマットと石鹸買ってきます( ;∀;)

    • 10月19日
  • よしひさ

    よしひさ


    情報お役に立てて嬉しいです!!
    かく言う私も、時折水虫症状に悩まされますが、フルフル効果で皮膚科のお世話にはならずに済んでますよd(^_^o)
    根気強く頑張りましょうー✨

    • 10月19日
トッティ

確か水虫は、感染するまでに時間がかかりますよ!24時間以内に綺麗に洗えば、感染しないと思います( ˙꒳​˙ )

うろ覚えなので確かではありませんが(;_;)

  • タオ

    タオ

    それは
    ネットに書いてありました💧足洗ってたんですけど💧(T^T)ってかんじなんです!

    • 10月18日
boo♪

対策しててもなってしまう時ありますよね>_<💦
うちは旦那が昔水虫になった時、お風呂後に米酢で足を5分〜10分間つけて、洗わずに拭き取って…を繰り返したら治ったそうです!
一度試してみてください😊

  • タオ

    タオ

    米酢ですね!!!殺菌しなきゃですね!ありがとうございます!旦那様に、もよろしくです( ;∀;)

    • 10月19日
しえる7

私もまさに昨日水虫と診断されました( ;∀;)
足拭きマットは旦那とは別にしました。
母も前になったそうですが、とにかく薬を塗る!
痒くなくても、治っても、半年くらいは塗り続ける!
じゃなきゃ完全には治らないそうです(>_<)
お腹が大きくなって足に手を伸ばすのもしんどくなってきましたが、1日3回は必ず塗るようにしてこれからも続けるつもりです(>_<)
がんばりましょう(^^;

  • タオ

    タオ

    うひ~!( ;∀;)一緒ですね!足が蒸れちゃったのかしら、、。
    上の方が米酢足つけ
    下の方が珪藻土のバスマットと、コラージュフルフル石鹸がいいと教えて下さいましたので、がんばりましょう( ;∀;)!!
    しっかり対策してうつさないように、再発しないように、、、( ;∀;)!!
    半年、、、な、長い戦い( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月19日
  • しえる7

    しえる7

    便乗して情報いただいてありがたいです‼笑
    石鹸探そっ!
    うちは確実に父からうつりました(-_-)
    治す気がないので私が小さい時から父の水虫はあります(-_-)
    母もそうでしたが、気合いで治したそうです笑

    昨日は夜中かゆくて目が覚めましたー(>_<)
    家族のためにも、根気強く治しましょうっ‼

    • 10月19日
  • タオ

    タオ

    売ってましたよ!!
    さっそく購入✨
    お父さまにも使ってもらわないとですね!!
    家族みんなで頑張らないと、、、治っても再発ですよね( ;∀;)
    わたしは家族誰もなっていなくて、、、。

    励ましあっていきましょ!!( ;∀;)

    • 10月19日
  • タオ

    タオ

    追記で、、、
    わたしが来た薬局はソープしか置いてなかったのでソープ買いました!
    フルフルのサイトみると、石鹸がもう少しお手頃で手に入りそうです✨

    • 10月19日
  • タオ

    タオ

    部分洗い用

    • 10月19日
  • しえる7

    しえる7

    ご丁寧にありがとうございますっ(;_;)
    水虫同盟強しっ( ;∀;)
    けっこー値が張りますね(>_<)
    私も絶対完治させたいので、探してみます!

    • 10月19日
  • タオ

    タオ

    全身洗い用とあるみたいです!!
    半年間は洗い続けなければ、、、。
    赤ちゃん産まれる前に症状抑えておきたいですね( ;∀;)
    うちはもう寝返りうち始めたので、、、早急にやらねばです!

    • 10月19日
  • タオ

    タオ

    水虫水虫(*꒦ິ⌓꒦ີ)同盟です!ほんとに!
    家族以外言えなくて、、、。
    心強いです!!
    石鹸ありますように!!\( ˆoˆ )/

    • 10月19日