※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
産婦人科・小児科

お子さんで、顔に湿疹ができて治らなくてカビが原因と言われた方いませ…

お子さんで、顔に湿疹ができて治らなくてカビが原因と言われた方いませんか?

うちの娘が今そうなんです。
11月の初めに目の周りに湿疹ができて小児科で軟膏をもらい塗ったんですがよくならず、皮膚科に行ったらアトピーの薬で治る場合があるからと言われましたがダメで。
その次にステロイドを処方され塗ったらいっ時は良くなったんです。湿疹もなくなり赤みも引いたと思ったら、またぶつぶつが始まって。
また皮膚科に行ったら検査され、カビが見つかりました。
それが7日です。
7日の夜からカビに対する塗り薬をもらったんですが、どんどん広がり顔半分ほどが赤みがあり、カサカサとぶつぶつです。
先生は1週間も塗れば良くなると言っていたんですが、あまりの広がりようにかわいそうで。
犬を飼っているので、犬が原因かもしれないし親の水虫かもしれない。(水虫は言われたことも自覚症状もありません)
こんな早くまた皮膚科に行っていいものかと悩みますが、違う薬があるのかな?と思ったり。

カビが原因だった方、塗り薬ぬってすぐによくなりましたか?

コメント