※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

2人目欲しいかな年齢的にもだし、出産後1年は出来やすいのでと昨日旦那…

2人目欲しいかな年齢的にもだし、出産後1年は出来やすいのでと昨日旦那に相談してみたところ、「うーん。別に」とか言って黙ってしまいました。そして挙げ句の果てには寝てしまった。なんか本当むかつきます。
それから転職しようと思ってるんですが、もし転職先で一年もたたないうちに赤ちゃんできたらって思うと、出産手当てとか貰えないので、辛いなと思いまして、転職どうしょうかとおもってることも伝えました。男の人はなんとも思ってないんですかね😭
生理終わったら子ども産めなくなるし、男の人は何歳になっても子どもつくれるけど女はそうはいかない、真剣に話してたのに、寝ますか?本当悲しい。
別にいますがとはいってないんですが、どのように話したらよかったんですかね😭

コメント

ママリ

お子さんが5ヶ月ということでまだ気持ち的に次の子のことを考えられないのかもしれないですね、、

産後1年はできやすいんですね!知らなかったです💦

うちは夫が年子、自分が3歳差なのを含めて
考えを聞く上で何歳差で2人目を考えてる?と聞きました!自分の意見よりもどう考えてる?と確認しました!
それで夫も年子は考えていない、という考えを知り、2歳差または3歳差を希望しましたよ!
結局2年できなくてあと1ヶ月で4学年差になるギリギリで3学年差で授かることができました!

• みな

みな

そうなんですね!聞き方が少しまずかったんですかね😢
    先に相手の意見聞いて自分の気持ちを伝えてたらよかったですね。周りにも早く産んだ方がいいとか言われたので、焦っちゃいました。コメントありがとうございます😊一年間は出来やすいと看護師さん言ってました!

• 12月9日
はじめてのママリ

私は子供が3ヶ月くらいの時に、仕事に復帰するスケジュールなど相談する流れで話をしました。
1度復帰してから2人目作るか、連続でお休みするか、保育園どうするかなどの流れで、育休連続ならここの期間に子作りしないとね、そうじゃないなら何歳さにする?
と確認しました。
結構事務的に進めました😂

なんとなくぼんやり、よりは
まずは2人目を作る気があるのか、ないのか
からスタートして、するなら何歳を検討しているかなど確認すると良いと思います。
※私の旦那の場合はですが💦

• みな

みな

そうなんでますね!ぼんやりな感じやではっきりさせたくて話ししたんですが、
    時間をおいて話ししてみようと思います。こういう話しって少し勇気が入りますよね。
    はっきり自分の意見を述べない夫なので、、
    でも夫が喋りやすい雰囲気を作らないとダメですね😊ありがとうございます😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください!🥺
    旦那さんの性格にもよりますよね
    妊活って時間も覚悟も必要だし、体力的には早いに越したことはないってのは間違い無いですし...
    転職と手当のこととかも良くわかってない可能性ありますしね💦
    あと収入が心配な話すると俺の稼ぎじゃダメなんかなって思う人もいますし...
    ほんと難しいですよね

• 12月9日
  • みな

みな

はい!ありがとうございます😭旦那と話してると自分の意見は伝えてるつもりなのに、あの人はちゃんと話してくれないし、悲しくなりますよね。しっかり話ししたいのにね。頑張ります!助言ありがとうございました😊

• 12月9日
☆まめお☆

もっとリラックスしたタイミングや、楽しいタイミングで話してみたらどうでしょう?
子どもが寝てる間の二人でテレビを見てるタイミングやマッサージをやり合って間など🙆
寝る前って『眠い!寝たい!』って欲の方が強いので、就寝前は避けた方が良いのかな~と!

• みな

みな

リラックスしたタイミングか、お酒飲んで気分がいい時に話ししてみましょうかね😊寝る前は避けますありがとうございます😊

• 12月9日