※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子への出産祝い的なプレゼントについて、衣類やおもちゃがいいでしょうか?ママさん達のオススメを教えてください。

一歳の男の子のプレゼントはどんな物がいいと思いますか??

旦那の友達の子供にあげたいのですが、訳あって産まれた時出産祝いをあげてなくて一歳になるこのタイミングですが、出産祝い的な物をあげたいみたいです!

ママさん達のオススメがあれば教えてください💡💕

衣類やおもちゃですかね〜?

コメント

はじめてのママリ

わたしだったら渡す側に金額わかってしまうけど、1番図書券が嬉しいです😃

そうくんママ

少し大きくなってから遊ぶものなら、かぶらないかなー🤔と思うので、、
ニューブロックとか
→持っていてもパーツが増えるのは嬉しいし、男の子だと長く遊ぶと思います。
あとは、お絵描き系とかまだ持ってないだろうから
さんかくクーピーとかと絵本のセットなんかいいかなぁと。

洋服は、好みがあるのでなしですね😅

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、フォークスプーンセットとか陶器のお皿とお茶碗とか。
    →陶器ってとこがポイントです。陶器のが、物を大切にするから食育にはいいらしいです。まだ、割れないお皿しか持ってないだろうから良いと思いますよ😊
    フォークスプーンは、エジソンのとかオススメです。

• 12月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

男の子なら、トーマスとかも喜ぶし、シンプルなタイプでもいいかな。

• 12月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

このシリーズオススメです

• 12月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

はじめてのママリ🔰さん

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで、1歳の頃に友達からもらいましたよ〜😊
アプレレクールの服をもらいました👀インスタとかで見て雰囲気がわかってたのか?私の趣味とバッチリで嬉しかったです☺️
あとは音の出る絵本とかどうでしょう?✨

アンパンマン、しまじろう、ディズニーとかのDVDはどうでしょう😌
お話系もいいですが、1歳でしたら歌って踊ろう系がいいかもしれません。

前友達にプレゼントしました🎁
お子さんが集中して観てくれたみたいで、そのうちに家事出来るから助かったと言ってくれました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます💡
参考にします!!!