※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱と下痢が続いていたが、解熱後に便秘から急に下痢が続く症状。胃腸炎と診断され、明日小児科で検査を受ける予定。ロタの可能性はあるか心配。

日(下痢)、月曜日と熱があり
解熱後、便秘で今日は四回も下痢でした。
白っぽいドロッとした水分の多いうんちです。

病院では胃腸炎と言われてミヤBMという調整剤を処方されたのですが、こんな状態でして、、


もしかしたらロタの可能性はありますか?
明日小児科に行こうと思うんですが、
検査とかしてもらえますかね?

心配です

コメント

deleted user

白いうんちになってから病院てかかりましたか??
たまたま今回だけ白いうんちなら大丈夫かもですが、母子手帳のうんちの色みるとこで、この色なら病院へ行くようにとか書いてあったと思います。
友達の子供は白うんちで色々検査したら胆道閉鎖症でした。

不安を煽って申し訳ありません。