※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

宗教に入ったが信仰できず、辞めたい。出産前で家族との問題も。手続きがわからず悩んでいます。

2世信者です
子供の時に親の宗教に入りました

しかし全く信仰できず
親の言葉の全てが宗教でスルーするのも嫌になりました

やめたいですが今出産も控えており家族とゴタゴタになっていいものか悩んでいます

辞める手続きなどもわかりません。

コメント

コマさん

母方の祖母に母も私も勝手に入れられていました。
母も私も全く興味がなく放っておいていましたが、いつしか母のところにもたまに宗教関係の人が来るようになりその人には母は直接断り、母は祖母に名前を抜いてほしいと話しました。
もう抜けていると思ったのですが、祖母が認知症で入院する時に色々あって、実はまだ母も私も名前が残っていたことがわかり、すぐに辞めさせてもらいました😅
私には特に何もなかったので気にせずいましたので、もし誰か来たり困るようなことがなければ、とりあえずそのまま放置しておいてもいいのかなと思いますが、どんな感じですか?

🧸

私も小さい頃から入会されてました!
でも結婚したら退会になりました!
また入会してって教会の方に言われますがひたすら断り続けてます💦
宗教って本当嫌ですよね💦