※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐐
産婦人科・小児科

2歳の息子が嘔吐と下痢あり。機嫌は悪くないが弱々しい。水は飲むが食欲低下。病院へ行くべきか。

<※閲覧注意!うんちの画像貼ります>
もうすぐ2歳の息子が夕方から嘔吐2回、下痢2回ほどし2回目は白っぽいカスカスした感じでした。
熱はなく機嫌はそこまで悪くはないのですがいつもよりは少し弱々しい感じでした。今は寝れてます。
水は普通に飲んで、食べ物は欲しがるのですが、いつも1本丸々食べるバナナをひと口しか食べませんでした。
ロタかノロなのか、明日起きて元気そうだとしても病院連れてくほうがいいですかね?

コメント

年子mama

ウイルス性の胃腸風邪だと白っぽいうんちになるみたいです!吐き気がとまり、食事と水分取れてるなら様子見で大丈夫かなと思います(^^)
整腸剤と吐き気止めぐらいしか薬は出ないかと、、。
ただ嘔吐や下痢が続き水分取れなかったり食事取れない時は脱水が怖いので受診を進めます(^^)また食事はおかゆや柔らかくしたうどんなど消化にいいものがいいですよ☺️

• 🐐

🐐

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    起きてからの状態で受診するか判断してみます!
    ありがとうございました😭

• 12月8日
  • 年子mama

年子mama

うちもこの間同じ症状だったので💦
    お菓子やジュースは禁物と言われイオン飲料がいいと言われました😳

• 12月8日
  • 🐐

🐐

そうだったのですか!!💦
    いまの時期流行ってるのですかね?😢
    ちなみにご家族さんで移ったりありましたか??

• 12月8日
  • 年子mama

年子mama

私も移り、私の母、妹と子どもを見てくれた人全滅で兄弟にも移りました💦

• 12月9日
  • 🐐

🐐

やはり移りますか!😣💦
    大変でしたね😭😭
    今日は水みたいな下痢を5.6回しました💦
    今のところ兄妹も私も大丈夫なのですがこれから怖いです😢
    教えて頂きありがとうございました。

• 12月9日