※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、仕事復帰された方へ 生後何ヶ月で復帰しましたか? 0歳で保育園に預けた方、子どもとの時間は取れていますか?

育休後、仕事復帰された方に質問です!!
生後何ヶ月で仕事復帰しましたか??
私は1歳の誕生日に復帰するつもりでしたが、4月入園以外保育園が空いていない可能性が高いため、生後6ヶ月で復帰しようかと考えています。
ですが、子どもと過ごす時間が短くなるのが不安で…。
0歳で保育園に預けた方、仕事しながら子どもと過ごす時間十分にとれてますか??( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

バニラ🍦

うちも4月じゃないと厳しいと聞いていたので上の子9ヶ月、下の子5ヶ月から預けてます!

過ごす時間は少ないですが土日の休みに色んな所(公園だけですが)行ったりとしてます!
短い分土日はいっぱい接しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みの日に色んなところ連れて行ったら愛情伝わりますかね❣️
    ありがとうございます!

    • 12月8日
moony mama

一歳の四月(一歳三ヶ月)で保育園入園の予定ですお休みに入り、その通り入園させました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり4月入園がベストですよね。
    私も1歳の4月にするか悩み中です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月8日
かん

上の子の時に1歳の誕生日で復帰予定していましたが1歳枠は激戦で結局1歳の4月に入園しました!
なので下の子は5ヶ月の4月に入園予定しています🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですねっ!
    やはり激戦区は4月入園になりますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月9日
funkyT

上が生後7ヶ月、下は4ヶ月でした。
時間は圧倒的に減りました。
でも週末にゆっくりと一緒にイチャイチャしてます。❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間減りますよね…。
    週末ゆっくりイチャイチャいいですね♡♡
    私もそうしようと思います!

    • 12月9日