※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

忙しい状況で一人で子育て頑張っているけど、誰からも褒められなくて辛い。自己肯定感が低くて鬱々している。たまには褒められたいと思っている。理解してくれる人いますか?

実家は遠く頼れる人が近くにいない、旦那は激務で土日も仕事。
平日は上の子保育園に行ってるけど、基本的にワンオペで2人育児がんばってます。わたしなりにがんばってるつもりです。

……でもだれからも褒められません😭

旦那が上の子と遊んでいると高確率で、
「パパえらいね」「感謝しなきゃね」「優しいパパでよかったね」
と言われます。
わたしはいつもしていることですけど?!

もともと自己肯定感が低いわたし。
2人目産まれてから鬱々しています😭

わたしよりがんばってる人がいるのも、わたしなんてまだまだ序の口なのも、わかっています。
ただ、たまには褒められたいんです!😂
がんばってるね!って言われたいんです😂

この気持ちわかってくださる方いませんか?
褒め合いませんか?😭😭

コメント

はじめてのままり

親無し、実家なし、転勤族、夫は月一休みなので
普通にワンオペです🙌🏻

自分で自分を甘やかしてモチベーション保ってます🤣
スイーツ辞められません笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!ワンオペすばらしいです😭
    甘やかさないとやってけないですよね😂
    わたしもめっちゃコンビニスイーツ買ってます😂💗

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私たち頑張ってますよね🥺💓笑
    自分で自分にご褒美あげて機嫌取らないとやってられませんね!🤣
    今日はミスド🍩でおやつタイムしたのに
    夜は夜でアイス食べました…笑

    • 12月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    がんばってますがんばってます!😭👍🏻笑
    ミスド最高ですね!!
    わたしはローソンのガトーショコラ買いました🥰
    明日ミスドにします笑

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭笑
    もっと誰か褒めて…_(┐「ε:)_
    って感じです笑

    あ!前にバズったやつですか?😳
    まだ売ってるの見た事なくて食べたことないんです!
    美味しいですか?🤤

    • 12月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ😭
    旦那なんてちょっと子どもの相手しただけで褒められるのに…
    わたしのこともだれか褒めて😭

    めっっちゃおいしいですよ〜🤤❣️
    ぜひ食べてください!
    でも思ってるより小さいんで、何個も買いたくなります笑

    • 12月8日
みるくてぃー

めちゃくちゃわかります😭✨
特に旦那もすごい外で褒められるとかはないですけど、毎日お疲れ様って私には言われるしいいなぁと思います😂
私はたまにしか旦那に言われないのに(笑)

私も実家は遠方、義実家は近いけど緊急時しか頼りません。旦那はシフト制で土日仕事の日もあるし、朝早く帰りも基本遅めです😢
毎日ワンオペ…。子育て辛いわけじゃないけど、もう少し余裕を持ってやりたいのになぁと日々思います😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです🥺

    ほんとですよね😭
    旦那ばっかり褒められてずるい…😭
    わたしにも余裕なんてありません😂

    みるくてぃーさんもがんばってますよ🥺💖

    • 12月8日