※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんがいる家に犬を連れて行くことについて、どう思われるか気になっています。

友達が無事出産を終えて、
仲良いメンバーで生後1ヶ月頃になった時にでも
家に会いに行こうとなっているのですが、
そのうちの1人がまだワクチンも
打ってないのですが、ワクチンに対しての個人的な意見等で打たないというので無理意地は出来ませんが。

家に行く際に犬を連れていくと言うのですが、
新生児に近い赤ちゃんがいる家に犬を連れて行くというのはいかがなものなのか?と思っています。

独身で犬を自分の子のように可愛がっていてどこにでも連れて行くのですが、、、

私も子供がいる身として、産まれたての赤ちゃんが
いるのに家に連れてくるのは嫌だなと
私は思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか???

コメント

ママリ

無しです💦
もし犬アレルギーとかあったら大変です😨

独身でペットが可愛いのは分かりますが非常識かなと思いますね😔

• おちび

おちび

やっぱり非常識ですよね😭

私が出産した時はコロナ流行る前で産院にお見舞い来てくれたんですが、その時は香水プンプンでいくら仲良くても無いかな?と思ってしまったことありました💦

少しその子にやんわり犬の事言ってみますm(_ _)m

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのママは犬連れていくこと知ってるのですかね?
    知ってておっけーと言ってるなら本人がいいと言うならこっちは何も言えないなって感じですが
    アポ無しで一方的に連れてく!と言ってるなら角立たないよう
    ちょっと聞いてみな?って言ってみますかね💦

私は動物アレルギーなのでそんな友達絶対無理です🥲

流石に赤ちゃん似合うのに香水ぷんぷんもなぁ💦
    その日ぐらい我慢しなよ〜💦ってなりますね😩

• 12月8日
  • おちび

おちび

みんなでお祝いを出し合う為の出産した子抜きのグループLINEで犬連れてこ〜みたいなこと言ってて、一応会う予定の日近くなったら出産した子に犬連れて行ってもいいか聞いてみる〜と言ってました😓

多分、犬に溺愛し過ぎてみんなにお披露目したいのでしょうがメインは生まれた赤ちゃんのお祝いの集まりなのに💦

昔からの仲でしたが、その子との付き合いを少し考えてしまいます、、。

• 12月8日
RY

犬はなしですね…………😅

ましてや、生後1ヶ月…
実家で犬飼ってますが、私なら絶対嫌です……
家の前で待ってるのであればいいですが………😅

• おちび

おちび

やっぱりそうですよね、、💦

家の中ではずっと犬抱っこしてるからと言ってましたが、そういう問題じゃないですよね😓😓

• 12月8日
ママリ

出産されたお友達は犬を飼ってないんですよね?🙄
そもそも家に連れてきて欲しくないですww家が汚されそう😹

• おちび

おちび

出産した友達はペット飼っていません💦

私も犬の毛とか抜けたやつ掃除とか考えると嫌です😭

• 12月8日
あろは

無理ですねー💦
普通にありえない💦

• おちび

おちび

そうですよね💦

友達にやめた方がいいよと言ってみます😭

• 12月8日
ばぶりー

絶対嫌です。赤ちゃんが産まれたおうちは犬飼ってるんですかね?それなら出産されたお友達次第だと思いますが、飼っていない家に連れてくのは無しです。たとえペット可の住宅でも有り得ないなーと思います。

• おちび

おちび

赤ちゃんが産まれたおうちはペット飼っていません💦

仲良くてもそこら辺は考慮すべきですよね😓

• 12月8日
ばぶりー

絶対嫌です。赤ちゃんが産まれたおうちは犬飼ってるんですかね?それなら出産されたお友達次第だと思いますが、飼っていない家に連れてくのは無しです。たとえペット可の住宅でも有り得ないなーと思います。

coco

絶対ナシです!
それは一言止めた方がいいと思います💦  

言いにくいとは思いますが、独身ならそういうことに気が付かないかもしれませんね。

新生児の赤ちゃんには気を使うべきだよと言ってあげてください🙏

出産したお友達はもっと言いにくいと思うので💦

• おちび

おちび

友達に無しだよときちんと伝えてみます😭

昔からの仲だから平気〜とでも思ってるかもしれません💦

しかも、さっき聞いたのですが、まだ飼い始めたばかりの犬だそうで、、、まだしっかりと躾出来てなさそうな状態で連れて行くのはありえないですよね😵‍💫😵‍💫

• 12月8日
coco

コメント2回目ですが…

赤ちゃん関係なしに人のお家に犬を連れて行くことがもうなしですね

ママリ

新生児でなくても躾できてないワンちゃん連れてくのありえなすぎます笑
ていうかそもそも、動物飼ってないおうちにワンちゃん連れてくという神経がなかなか、、😅

犬は無しですね😢
しかも室内犬ですよね?毛が落ちるし有り得ないです…。
もし友達が連れてきたら、犬は外で待たせて欲しいって頼みます💦