※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ららぽーとの男性トイレにオムツ替え台や子供用椅子はある?授乳室でお湯をもらうのは大丈夫?パパだけの時はどうする?持参が必要?

ふと思った疑問です。

今日子供と二人でららぽーと行きました。

男性トイレってオムツ替えの台とか
個室トイレに子供を乗せられる椅子??みたいのって
設置されてるんでしょうか??

また、うちは完ミなのですが、
パパと二人の時は授乳室って
お湯もらう為に入って大丈夫ですか?
おっぱいあげる個室までは行かないですが、
お湯もらうところまででもダメなんでしょうか?
よくドアに女性のみって書いてありますが、
パパだけの時ってどうなんですかね?
やっぱ持参しなきゃですかね?
フードコートにはお湯ありませんでした。

コメント

くろすけ

大抵のところは男性トイレにもおむつ台や椅子ありますよ👍🏻妊娠中はパパと一緒にトイレ入ってもらうこと多かったです。心配なら多目的トイレに入るとか🙆🏻‍♀️
授乳室もお湯が設置してあるところは入れますよ👍🏻

げっそー

最近のショッピングモールなら男性トイレにもおむつ替え台ありますよ(^^)
個室に椅子があるかはわからないですね🤔
そういう時は多目的トイレにベビーカーごと入る手もあります🙆‍♀️

授乳室でもお湯があったりオムツ替え台が一緒に設置してある所がほとんどだと思うのでパパでも大丈夫ですしよくパパがオムツ替えてるの見たことあります(^^)
完全に授乳室のみの所は女性のみって書いてあるかなと思いますね🤔

サクラ

椅子はららぽーととかならあるけど、スーパーとか、サイゼとかのトイレが2.3個しかないような所は無いらしいです。オムツ台もほぼ無いとか。

授乳室は、男性は入れません。とか、完全におっぱいあげる為の部屋しか無い場合はパパは入れませんが、お湯があるような所は大丈夫です。
女性のみって書いてあったら男性は入れませんね。
私は無い場合考えて持ってってました。あとは近所だったらミルク作って持ってって、ぐずり出したらそこらへんの椅子に座って飲ませたり。

まりも

コメントありがとうございます✨

そうですよね!多目的トイレがありましたね🤔!

モヤモヤが解消されました✨