※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.r🔰
妊活

不妊治療でリセット。次は人工授精。疲れて休むか悩む女性。

愚痴らせてください😭
今年8月から病院に通い、本格的な不妊治療を開始しましたが、今期もリセット🥺
今回は病院で、クロミッドをもらちタイミング的にも20mm以上を確認しいたのでめちゃくちゃ期待してましたがダメでした😰
いつになったら赤ちゃんが来てくれるのか😭
友達のふとした妊娠報告にも喜びたいのに複雑で😔

年齢が30後半の為…次回から人工授精にステップアップが決定‼️長い道のりの妊活に夫婦共々少し疲労が🥺
ちょっと休んだ方がいいのか悩みす😭

コメント

ぬぴこ

疲れてきたら休むのも一つの手です!
ただ、30後半なら早めにステップアップしたほうが良いと思います。。

• h.r🔰

h.r🔰

休むのも1つですが…ほんとそうですよね😔ステップアップを考えたながら毎月期待しては悩んでだったので、今回を機に旦那さんと話してみすm(_ _)m

• 12月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私も何度も休みました😂
    3年ほど不妊治療しましたが、半年タイミング法をして、半年休み、人工授精を5回する間にも何度か休みました。
    顕微授精でようやく妊娠しましたが、そこに至るまでにも何ヶ月か休みました。
    治療には根気がいるし、時間や体力や精神的にも削られるので、ご夫婦でよく話し合ってみてください🥺

• 12月8日
  • h.r🔰

h.r🔰

何度も休まれたんですね😔
    旦那さんとよく話し合ってみます😭
    貴重なご意見ほんとありがとうございます😭

そしておめでとうございます❤️
    無事に妊婦生活ができること微力ながら願ってますね✨

• 12月8日
ぴぴぴ

わかります。段々と疲れてきますよね。
私は9年治療をして30代後半で出産しましたが、休んだことはないです。毎月排卵しなかったし、排卵する月は貴重でした。年を取るにつれ、卵子も精子も老化するし、高齢出産出来たとしても、育児に体力が必要で、我が子は可愛いのに、毎日体力奪われてヘロヘロです。もう少し私が若かったら…なんて思ってしまう時もあります。
人工授精、うまくいきますように!

• h.r🔰

h.r🔰

9年ですか😖
    それを思うと私なんてまだまだですね💦そうなんです💧
    見えない部分の老化が気になるし、など思うと休めないのも実際で…
    やはり子育ても大変なんですね😔
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんが来てくれること願いつつ待ちます🥺

• 12月8日