※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

3歳の息子が食事のタイミングがずれていて、遊び優先になってしまいます。どう声かけすればいいでしょうか?

3歳の息子がいてますが、御飯のタイミングがずれていて、私達が食べてる時に食べなくて、ご馳走様してから御飯食べる〜と言い出すことが多いです。

おやつはそんなにあげてないです。

御飯食べよう〜と言ってもオモチャで遊ぶと言います。後で遊ぼうね〜と言ってもイヤ〜と言われちゃいます>_<

こんな時どんな風に声かけしたらよいでしょうか?

コメント

まき

オモチャをほかすと言って外に持っていっても無駄でした>_<

亜魅

うちはその場合ご飯抜きにしちゃいます。
と言ってもお腹空いたと言ってもはじめは絶対にあげずにちゃんと何がいけないのかしっかり話してからご飯をあげる感じですが(^^;

お腹空いたから食べるってグズグズしても皆と一緒に食べなかったのは誰?って言ってあげません。

うちのやりかたはこんな感じです(^^;

やりかたが正しいのかわかりませんがうちはこうしてます(^^;

まき

あげないのが1番効果ありそうですね〜(^○^)

お腹すいてすぐあげていたら意味ないですもんね〜

しまままん

うちの上の子3歳と一緒だ(;゚д゚)うちは、好きなキャラクターを使って誘ったりします☆『これ食べないと○○みたいになれないけど、残念やね~』とか(*'▽'*)一度、仮面ライダーのオーズを書いて、吹き出しをつけて『ちゃんとご飯食べて強くなるんだぞ!』とゆうハガキを渡したら3週間くらいはそれでもちました(笑)

まき

うまい事されてるんですね〜(^^;;

うちの息子が好きなキャラクターはトーマスとかトミカの車が好きなんです(^○^)

しまままん

うちもトミカ大好きですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まき

同じですね(^○^)

どんなキャラクターが好きですか?

しまままん

うちは、トミカの他にはウルトラマンや、仮面ライダーシリーズ(特にオーズ、ウィザード、ガイム)が好きです♪

まき

最近少しウルトラマンテレビしてたら見てます😃