※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

大きい病院で無脳症と診断されました。子供の未来を楽しみにしていたので悔しくて悲しいです。授かり婚で愛おしい存在になってくれてありがとう。

今日大きい病院で診てもらって無脳症と診断を受けました
大丈夫大丈夫って信じてたからこそ、ストレートに無脳症です、これから成長することは無い、出産しても長くないと言われて言葉が出ない、頭真っ白で涙が止まらない
どうして私の子だったんだろう、そう思いたくなかったけど一緒に育ってどんな大人になるのか何を好きになるのか物凄く楽しみにしてたからこそ悔しい、悲しい。自分に出来ることはなにか無かったのかな。
授かり婚で初め戸惑ったけどこんなに愛おしい存在になってくれた事本当にありがとう。

コメント

なち

私も今お腹の子は無頭蓋症です😭 自分を責めてしまう気持ちとてもわかります😭

• ゆり

ゆり

そうなんですね、先生も周りも私のせいじゃないって言ってくれてて自分も分かってても思ってしまう事ありますよね…
    お腹の子が望むまでお腹で育ててあげたい、一緒にいたいって気持ちが強いけどどうする事が1番お腹の子にとって幸せなのか…考えても難しいです

• 12月8日
  • なち

なち

全く考え方が同じすぎてどっちの選択をとればいいのかわからないですよね…

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

分からないです…
    今日ずっとお世話になってた病院に行って来週入院する話で進んでいます。

• 12月9日
ももち

私も無頭蓋症経験ありです。
私も自分を責めて絶望的な日々を過ごしていましたが、素敵な記事を見つけました。
宿ってくれた子は何かメッセージを伝えるために宿ってくれた、自分の命の短さも知りながら宿ってくれたとのことです。
私は夫婦関係のメッセージを受け取れたと思ってます。
お空から見守ってくれていると、笑顔でいるようにしています。

• ゆり

ゆり

何しててももう数日でお別れしないといけない現実を突きつけられて凄く辛いです。
    自分の命の短さも知りながら宿ってくれたで涙が止まらなくなりました。
    どうして私の子が…じゃなくて、そんな強い子が私の所に来てくれてもう既に親孝行な子ですね
    私もきちんとメッセージ受け取れるようにここまで生きてくれた我が子に真っ直ぐ向き合いたいと思います
    素敵なお話してくださってありがとうございます

• 12月8日
ぞう

私も経験者です。お辛いですよね。夜になるといつも泣いていたことをよく覚えています。
命を重さを教えてくれた我が子に、今も感謝しています。

入院してからの処置がしんどいと思いますが、皆より少し小さい我が子が頑張って出てきてくれるので、温かく迎えてあげてください😌

• ゆり

ゆり

そうなんですね、同じ思いをされた方からお言葉いただけるのとても心強いです
    私もお腹の子のことを考えると涙止まらないですがそれ以上に宿ってくれてありがとうってもうそれだけです
    まだ17wなのでどんな状態で産まれてきてくれるか分からないですし処置も怖いですが我が子と一緒に頑張ろうと今は強く思えています
    優しいお言葉ありがとうございます、明日から入院なので頑張ってきます☺️

• 12月12日