※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

12月24日に上司に食事を誘われ、わざわざ「○○さんに24日に誘われたけど…

12月24日に上司に食事を誘われ、わざわざ「○○さんに24日に誘われたけど断るね」って言ってくる旦那、どう思いますか?
その上司は、とても良くしてくれる先輩で、旦那が私と結婚するにあたって関西から東京に転勤したかった時に、その転勤を裏から手引きして実現させてくれた方です。結婚式にも来てくれました。
その方が今月末で退職するというのは、先月ぐらいに旦那から聞いていました。
そして退職前にと、その方から食事に誘われたようなのですが、それが24日のようでした。
私に「○○さんに24日に誘われたけど断るね」って旦那がわざわざ言ってきたんですが、そんなの言う必要あります?(笑)
言われたら、え?○○さんなら行ってきたら?としか言えないんですが。
本当に断る気があるなら、わざわざ言ったりしないですよね?もしかして他の人との予定では?と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか(笑)

コメント

ままりん

怪しいですね💦
妻子持ちをわざわざクリスマスに誘う人(しかも男同士で)なんてそうそういない気がします…

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱりそう思いますよね(笑)
    分かりやすすぎて、あえて行かせて探偵でもつけたい気分です🤣

    • 12月8日
deleted user

その上司さんも家庭あるともちろん知っていながらクリスマスイブにお食事誘いますかね🤔とか思ってしまいました💦

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱりそう思いますよね(笑)

    • 12月8日
もも

家庭がある人をイブに誘う時点で罪です😂
しかしそれを恩着せがましく?報告してくる旦那さんも配慮に欠けるなぁと思います🤭
かおりさんに行っていいよ、って言ってほしい気持ちが透けて見えるようでなんか嫌です💦

  • めぐみ

    めぐみ

    行っていいよってさっきLINE送ってみました(笑)
    返事待ちです🤣

    • 12月8日
  • もも

    もも

    もう1回くらい渋る仕草を見せて結局行きたそうにするに1票です!🙋‍♀️笑

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    うーん、でも息子に悪いし!って来ました(笑)
    悪いと思うなら最初から言うなって感じですよね🤣
    なんて返事返しましょうか(笑)

    • 12月8日
  • もも

    もも

    罪悪感を感じたく無いから「自分は断ろうとしたけど奥さんが快く送り出してくれた」からという言い訳を求めていると思います🤭
    私ならハナから行かせる気は無いので、
    それもそうだねー!せっかくのイブだし、家族みんなで祝おう💕
    と返します😘笑
    一回ぬか喜びさせといて突き放すパターンです(笑)

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    そんな感じで送ってみようかな🤣
    また返事来たらコメントします(笑)

    • 12月8日
  • もも

    もも

    私なんかのアイデアでいいんですか🤣?
    旦那さんの返信が気になります🤭笑

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    さっき行っていいよって言われたから、もう行ける方向で返事送っちゃった。行くことになるかも。ごめん!
    って来ました(笑)これ黒ですよね?🤣

    • 12月8日
  • もも

    もも

    そう言ってくると思いました(笑)
    完全に黒ですね!
    じゃあなんで悪いしって言ってきたの?イブに家族置いて他の人とご飯に行かないでしょ?断って!
    って強気に出ます🤭
    もしくは子供とケーキ食べる約束しちゃったからなるべく早く帰ってきてほしいから、何時に帰ってくる?とか急かして朝帰りや遅くなっちゃった!の逃げ道ををあらかじめ防止します🤣

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    めちゃくちゃ考えてくださりありがとうございます🤣
    普通に行かせて泳がせてみたい気持ちもあるので(笑)とりあえず行かせてみて、なるべく早く帰ってきてね!何時に帰ってくる?と急かしてみます🤣
    実は最近、少し怪しい行動が多いので疑ってたところなんです。本当に行くようなら浮気じゃないか確かめたいと思ってます!

    • 12月8日
  • もも

    もも

    なんと!心がお広い🥺✨
    絶対に下心はあると思うので、頑張って尻尾を掴んでください!💪🏻🤣

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    また24日か25日に報告してもいいですか?(笑)

    • 12月8日
  • もも

    もも

    わー!
    めちゃくちゃお待ちしてます!🥺🙏🏻💕💕笑

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    こんばんはー!
    やっぱり女でした🤣

    • 12月25日
  • もも

    もも

    お久しぶりです!
    大当たりでしたか😂!許せぬ!
    して、処遇はいかが致しましょう😉✨?

    • 12月26日
  • めぐみ

    めぐみ

    遅れてすみません🙇‍♀️
    結果としては、離婚することになりました笑

    • 1月11日
  • もも

    もも

    ななな😭!!
    きっといろいろな積み重ねがあったのでしょうが…お疲れ様です…😭💦大丈夫ですか💦💦

    • 1月11日
手毬歌

せっかくだから別の日に誘ったら?
と言います。
さすがにクリスマスイブは…ないですよね。

家族奉公する日です♪

  • 手毬歌

    手毬歌

    ついでに24日の誘いを断ったことのお詫びの手紙書くから渡して!とか🤣

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    普通はそうですよね!
    聞いてくることすら信じられません🤣

    • 12月8日
ママリ

最後なら、色々お世話になったから直接ご挨拶したい!
ほんの少しだけ顔出すね☺️とかダメですかね?笑
結婚式も来てくれてるのであれば、面識もありますし🤣🤣