※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重の増減について不安です。体重の変動が激しくて初マタで分からないので、普通なのか教えてください。

妊娠してから体重の増減が激しいです
先週末は54.5キロで1日の終わりに測ったら
55.5くらいで
今日は朝が55.8で夜が57キロです

毎回測る時は朝トイレに行って下着だけで測ってます
妊娠中の体重の増減はあるあるですか?
初マタで分からないので教えて貰えると嬉しいです😭

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あるあるですよ!😂
むくみだけでもかなり変わります😔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

浮腫んでるなって思う時ってどんな時ですか?😭浮腫がよく分からなくて😮‍💨

• 12月8日
きなこ

妊娠関係なく、食べたり飲んだりするので1日で1.5キロくらいは普通に増減しますよ☺️便の有無や浮腫の有無でも変わります!
わたしは大体夜測った体重から一晩で0.7〜1キロくらい減ってます🤡
夜測る体重はやっぱ増えててテンション下がるので😂朝イチ起きてトイレ行ってすぐの体重で毎日比較していくのがいいと思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2日連続鍋がいけなかったのか、。
    塩分で浮腫んでしまったのかなんなのかよくわかんなくて前にもこういうことあって気づいたら減ってました😹
    浮腫って言うのがよくわからなくて浮腫んでるなって思う時ってどんな時ですか?😭

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

体重1キロ増えるのに7200kcal取らないといけないから、1日で増えるのは大体水分ですよ😂👌
    妊娠中期あたりにめっちゃ浮腫みました!骨の上を押して跡が残ると浮腫がある部類だと思います!ひどい時はスネあたりの骨を押すと指の跡つくくらい浮腫んでやばかったです😂🦶

• 12月8日