※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喃語と発語の違いが分からない。子供が言葉を覚えているが、喃語として聞こえることがある。初めての発語はハッキリと分かるのか?

喃語と発語の違いが分かりません!
パパとママは言いますが分かって言っているのかは微妙😅外に行くと葉を指差して「葉っぱ!」と言いますが何十回も言ってくるので喃語に聞こえなくもない😅犬指差してわんわんも言いますが「わうわうー」みたいな感じでバナナも「バ!」までしか言いません!車もブーブーで教えてますがなぜか「ばぁばぁ」って言います😅まだ喃語ですかね?初めての発語はハッキリと、喋った‼️て分かるもんですか?

コメント

ママリ

保育園で0歳児を担任しています。言葉の出始めはみんなそんな感じです☺️☺️数ヶ月前まで最初は全て「葉っぱ(っぱと発音していた)」しか言わない子も、数ヶ月経った今、「やだ!」「落ちちゃった」などだいぶはっきりしてきました😀言葉の発達はだいぶ個人差がありますが、読んでいる感じだとお話上手だと思います♪これから、もっとハッキリしてくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがたいです!🥺初めはみんなそんな感じなんですね✨なかなかハッキリ発語しないのでちょっと不安に思ってしまっていました!気長に待とうと思います!ありがとうございました💕

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

「だー」しか言わない子や、「あ」の抑揚だけで全てを表現する子まで様々です(笑)簡単な言葉が繰り返される赤ちゃん向けの絵本など、好きなものを見つけるとその言葉を覚えだすことも多いです!🥰やりとりの楽しさを感じ始めるとさらに言葉数増えてくると思います!楽しみですね☺️

• 12月8日