※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあく
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでお悩みですね。息子が夜中におねしょや昼間にトイレでおしっこをしてしまう状況が続いています。怒ると逆効果だとわかっているけど、イライラしてしまいます。これはいつまで続くのか、どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になってます(T_T)

息子のことなのですが、、、
下の娘が産まれてから赤ちゃん返りをしていて、いまだに続いています。
赤ちゃん返りと言うのは夜中のおねしょ、昼間トイレまで行くのにもかかわらずトイレの床におしっこをします。

さすがに産まれてからずっとなのでしんどいです、、、。
夜中はおむつさせて寝てます。

これはいつまで続くのでしょうか?
怒ってしまうと逆効果だと目にしたので怒らないようにしていましたが、さすがにもうしんどくてイライラしてしまいます(T_T)
どうすればいいのでしょうか(T_T)

コメント

ウチの子もおねしょしましたよ!

なんか…おねしょしたり爪かんだり、愛情不足とか言われた事もあったかなぁ〜

ほっといて下さい!って感じ!w

自分なりに愛情もってるし!!なんて思ってました。

下の子より上の子に手をかけるよーにもしました。

イライラするかも?…でも、一生続く訳やないし
オムツするなりおねしょシーツするなりで家事の負担を軽減しながら見守ってあげて欲しいと思います。

お兄ちゃんなんやから…ってゆうワードも使わないよーにしてました!

• まあく

まあく

ありがとうございます。
    やっぱりお漏らしとかはあるんですね(T_T)
    私もお兄ちゃんなんだからとか言わないように気をつけたいと思います(>_<)

• 10月18日
ドリーム

赤ちゃん返りとは関係ないかもしれませんが、うちは五歳間近にしてまだ夜中はオムツはかないといけないほど朝起きるとオムツが満タンです💦
ちなみに下の子は毎日濡らさないのにお姉ちゃんだけはかせるのは可哀想なので、下の子にも寝る前にオムツはかせます(笑)

なのでここは頑張り過ぎず夜はオムツで楽してみては?
床のオシッコもかなりのダメージですが、ママも疲れちゃうから一緒に拭いてくれる?とか言う言う感じで自分で掃除してもらったり、何かお手伝いしてもらったりしてさすがお兄ちゃん!って感じで褒めてみては?どうでしょう!

• まあく

まあく

ありがとうございます。
    しばらく落ち着くまでオムツはかせて寝かせようと思います(>_<)

そうですね(>_<)
    お手伝いできたときはほめまくりたいと思います♡

• 10月18日