※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocona
妊娠・出産

出産後の生理について相談です。最近、月経が始まりましたが、不安です。基礎体温が高く、生理まで待つべきか、検査薬を使うべきか迷っています。みなさんはどうでしたか?

初めて質問させていただきます。
産後の生理みなさんどうでしたか?産後11ヶ月頃(2月頃)から少量ですが、月経のようなものがありました。ただ茶色い血だったのであまり日にちきにしてませんでした。そして4月29日に生理きました。ちゃんと6日くらいで終わっていよいよ生理がきちんときたなという感じです。
妊娠前は大体30日周期で遅れることはあまりありませんでした。旦那と仲良しは最初ゴムつけずに挿入し、出す前には必ずゴムつけてる感じです。
そして基礎体温ではないですが、ここ二日間いつもより体温が高いので(起きてすぐちびちゃん騒ぐのでなかなか基礎体温測れず(^^;;)もう少し生理まった方がいいのか、それとも検査薬をやってみた方がいいのか悩み中です。
みなさんはどうでしたか?

コメント

春風

私も生理は出産前は基本遅れることなく規則正しく来ていました。産後11ヶ月の時に1度目の生理が来て今回妊娠に至るまでものすごく不規則でした。丸一ヶ月来なかった時もありました(>_<)もう少し待ってみるのもいいかもしれませんよ♪

Cocona

やはりそうなんですね(^^;;
そしたらなかなかわかりづらいんですね(・・;)もうちょっと待ってみようと思います!!
ありがとうございます♡