※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

友達を家に招くのが苦手で、もてなすことや子どもにおもちゃを使わせるのが嫌で心が狭いと感じています。同じような方いますか?

家に友達を招くのが苦手です。
もてなすのも苦手だし、友達の子どもに娘のおもちゃを使わせるのが正直嫌です。
心が狭いですよね。
そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもです。
自分のテリトリーに他人が上がり込むのがとてもストレスですし、人の目も気になるタイプなので家や部屋がどう見られてるかな…とかも気になってしまいます。
おもてなしも、なんかとてもプレッシャー感じます💦
子どもが来てウチのおもちゃ使ったら、帰ってから全部アルコールで拭いてました笑

はじめてのママリ

おもちゃ貸すのも散らかされるのも嫌ですよー😂
毎回消毒も面倒なので最低限のものしか出さないであとは閉まってます!

みくろ

わかりますーうちはまだ家族と保健師さん以外入った事ないですが、最近外ではお友達と遊ぶ事が増えて来て、いつお友達呼びたいとか言い始めるかと内心ドキドキします😅
散らかされるのも嫌だし、子供が大切にしてるオモチャとか雑に扱われたり、入らないで欲しいところ入られたりされたらキレそうです😫
気心知れた自分の昔からの友人とか兄弟なら良いですけど、近所の子とか、幼稚園のお友達とかは嫌です😭

友達の家にお邪魔するのは気にならないんですか?😅

ママ友で自分の家は散らかってるし無理ー!!と言う割に人の家では好き勝手遊ばせて帰る人がいるのでそう言う感じならちょっとなーとは思います。
が、自分も友達の家にお邪魔しないのであれば全然良いと思います。