※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
子育て・グッズ

最近疲れてきたので、手作り離乳食にベビーフードを取り入れようと考えています。キューピーの瓶を使う際、1食分は瓶の半分とお粥で足りるでしょうか?タンパク質も必要でしょうか?手作りとベビーフード併用のメニューについてよく分かりません。

離乳食のことでお聞きしたいです。
普段は手作りでやっているのですが、最近疲れてきてベビーフードも取り入れていこうかなと思っているところです。
キューピーの瓶(鶏レバーと緑黄色野菜)を購入したのですが、1食分を用意するとなると瓶を半分とお粥だけで足りるのでしょうか?タンパク質も摂取したほうがいいですか?
手作りとベビーフード併用の時のメニューをどうしたらいいのかいまいちよく分かりません。

コメント

ママリ

いつも食べている量と同じくらいを目安にあげてましたよ!たしか瓶だと70gだった気がするので、いつも食べてるおかずと同じくらい出してました😋

併用するとのことですし、毎食でないのであればタンパク質1回くらい抜いてもあまり気にしなくて良いかなと思います🙂鶏レバーで少しでも摂取できそうですし!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

なるほど!瓶だと半分くらいで良さそうです!

午前中に瓶半分、午後に残りの半分でも大丈夫ですかね?他になにか足したほうがいいのでしょうか?
    鶏レバータンパク質0.5gってパッケージには書いてありました💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

1日で使い切るなら良いですが、それ以上に保存するなら冷凍しておくと便利ですよ🙂

まだ2回食ですかね?
    食べる練習だと思えばそれでもOKですよね🙆‍♀️まだまだ栄養摂る時期ってわけじゃないと思うので!

でも私はなんとなく他の食材足してました🥺ヨーグルトとかお豆腐とか、簡単に足せるものでタンパク質補ってはどうでしょう?
    疲れた時は簡単に用意できるのが1番です😋

• 12月8日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

冷凍しておきます🥺!

2回食です。豆腐、ヨーグルト簡単でやりがちです😭そうしてみます!ありがとうございます😊

• 12月8日