※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

お下がりのお礼について相談です。2人目の出産でお礼を考えています。何かお礼をした方がいいでしょうか?生まれたらお祝いを渡したらいいでしょうか?

お下がりのお礼についてです。会社の方のお孫さんが私の子より数ヶ月前に生まれていて、短肌着やコンビ肌着のお下がりを10着程頂きました。ほとんど着てないんじゃないかなと思うようなものもあり、綺麗な状態でした。

産休に入る前に、1000円くらいのお菓子をお礼として渡しました。
お礼はそれでいいかなと思っていたんですが、もうしばらくすると下の子が生まれるそうです。
私に肌着をお下がりしなかったら、また使えたのに申し訳なかったなと感じています。

何か別にお礼をした方がいいでしょうか💦
するとしたら、タイミング?は、いつでしょうか?
生まれたらお祝いを渡したらいいでしょうか?
1人目の時は、会社の方と一緒にお祝いを渡しました。

コメント

向こうが使わないからくれた訳だし、きっと肌着が必要なら買う必要があるなら買うので気にしなくていいかと😂💦

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます。
    出産祝いのタイミングでなにかお渡ししたいと思います。

• 12月8日
すーママ

私だったら出産されてから、出産祝いとして新しい物をあげますね( ^ω^ )
きっと、下の子で使うでしょうから(^ ^)

• あっぷる

あっぷる

出産祝いのタイミングで渡したいと思います❗️ありがとうございました!

• 12月8日