※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

めちゃめちゃいい建売りを見つけてしまいました!まだまだマイホーム購入…

めちゃめちゃいい建売りを見つけてしまいました!!
まだまだマイホーム購入は先だと思っていたけど
条件に合いすぎて今度見に行こうと思っています。
購入は別として普通に見てみたいし、そこのハウスメーカーさんがお洒落なおうちが多くて気になっています。

そこで質問なのですが、よく携帯代、クレジットを払い忘れるとローン通らないとか聞きますが、携帯代を払い忘れることが何回かありました。ちなみに、端末代は払い終わっていて使った分だけ2〜3日払込用紙での支払い忘れです。

電気やガスも払込用紙で期限過ぎたことはないと思いますが、もし忘れていたり翌日払いになっていたりした場合は、
ガス電気も住宅ローンに引っ掛かるのでしょうか?



あとは、車のローンが350ぐらい残ってます。

住宅ローンは通りますかね?

コメント

®️

支払い忘れは、すぐに支払っていればほとんど大丈夫なこと多いですよ!数ヶ月とか半年滞納しているとリストに載っちゃいますが…
車のローンに関しては、収入によりますかね🤔でもだいたい車のローン持ちながら借りている方多いと思います。
そういうことも含めてハウスメーカー行くと色々話聞けると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ローンが通るかどうかは金融機関次第…なので確実なことは言えませんが、ブラックリストに入ると一定期間(数年)は無理になります。

払込用紙で2〜3日とのことですが、それも何度か繰り返してるとブラックに入ってる可能性はありますよ😅
ただブラックかどうかの信用情報はローン審査に通してみるかお金を払って情報開示してもらうしかないのでどうなっているのかはわからないですね💦

車のローンがあることについても住宅購入するにあたっての借入額次第です!

はじめてのママリ🔰

主人が携帯代数回振込用紙での支払いを繰り返した歴があってローン審査落ちました💦
結局金利が少し高いところで組むことが出来ましたが
銀行次第だと思います😫
クレジットの支払い延滞よりも
携帯会社の方が厳しいとハウスメーカーの担当者から聞きました💦
車のローンも残ってると厳しいと言われる場合もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出しますよ!
    過去2年間(だったと思います)の所得証明書提出しました!
    給料明細でもいいとは言われました!

    • 12月8日
deleted user

車のローンの合算で組めることもありますし、スマホ代にいたっては払い忘れが何回もあると引っかかることもあるかと思います😅ローンを組む期間によって審査基準が違うので組める可能性はありますが、、、
そもそもの年収が車のローンと家のローン合わせても無理ないかどうかですかね😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん所得証明は出しますよ😊
    我が家は確定申告してるので、3年分の確定申告書類でしたが、、、。市からも所得証明もらって提出しました✨

    • 12月8日
みかん

1、2回の遅延なら大丈夫かもしれませんが、何回もだと信用情報に載っている可能性はあります!

車のローンは基本的にネックになります。住宅ローンを組む際は他ローンがないほうが通りやすいです!
ただ、収入とローンのバランスで返済に問題ないようなら車のローンがあっても通ります!

はじめてのママリ🔰



みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません。

やはり、通る通らないはやってみなきゃわからないのと、支払いはしっかりと!ですね😅

ちなみに、ローン通すときは年収の所得などしっかりした証明は提出しますか?
全然わからないのでどなたか教えてください。

はじめてのママリ🔰

ローンお願いする時は、源泉徴収票の提出と、勤務地、勤務年数などかなりの個人情報を書いた気がします!