※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が3歳の男の子で、下の子が5ヶ月の女の子。忙しくて疲れている中、子育てに悩みが尽きない状況。ピークの疲れでイライラが募り、上の子の行動にも苦しんでいる。

上の子が男の子で3歳、下の子が女の子で5ヶ月。上の子可愛くない症候群だいぶきてます😂
ただでさえ忙しくてキャパオーバーなのに風邪引いて病院やら保育園で歯をぶつけて歯医者やら下の子の予防接種や検診、自分の予防接種、離乳食も始まりさらに上の子の癇癪に赤ちゃん返り、治らない便秘通院、、、も〜−〜イライラしてやばいです😂😂😂特に最近はパパが週一しか休みがなく休日3人で過ごすことが多かったり風邪引いてまるまる一週間保育園休んだりしたので私の疲れがピークです!!上の子を可愛いと思えないしすぐ癇癪興してギャーギャーうるさいし下の子が寝ても起こそうとしたりわざとうるさくしたり、御飯作っても食べない、すぐ遊ぼうとする、ほんと疲れます😞上の子も遊んでほしいのかずーっとママママだしYou Tubeばかり見せてしまいます。ご飯も手抜きか惣菜。掃除も掃除機くらいしかしていません😢日中にご飯の支度すればいいのにやる気起きないし💀保育園のお迎えの時間があっという間過ぎて地獄です😨頭では上の子にこんな怒り方しちゃちけないと思ってるのに3秒後には怒ってます😂😂甘えさせたいし思いっきり遊んであげたいけど体力と精神的に回復してないからつらいですーーーほんっと全国のママ頑張ってます。。。

コメント

めっっっちゃわかります!!
我が家も3歳の長男そんな感じで今もYouTube見てます😂好きなご飯じゃないと食べないしギャーギャーうるさいし、、、笑

yu-m

本当に毎日お疲れ様です😭✨うちも上が3歳の男の子、下が6ヶ月の男の子です。うちも同じで上は赤ちゃん返り、癇癪がひどく、また体力がありすぎて夜も23時にならないと寝てくれません…毎日怒鳴ってばっかりの自分にも嫌気がさします。それに加えて下の子の夜泣きも始まり四六時中抱っこで睡眠もままならずイライラしてしまいます💦
掃除機かけるくらいってそれだけでもすごいと思いますよ🥲もうほんと何もやる気が起こりません…
実家の両親に頼りまくっています😂

たま

病院お疲れ様です💪💦
うちの3歳も全く同じです😮‍💨
ご飯も好きなのしか食べなくなってすぐどっか行くし、アプリのゲームかYouTubeYouTubeうるさいし、、
今日もお片付けしてから見よっかって言ったらずっとギャーギャー泣き喚き続けてママがやってって言ってました😮‍💨
片付けれないならおもちゃを園の子にあげよっかとか、サンタさん来ないよー?とか言ったら
いいよー!って言うので更にイライラさせてきます、、

ほんと言うこと聞かなくて、すぐふざけたりして、何言っても一言目には
いやー
と反抗ばっかりで腹立つしうんざりするので、じゃあもういいよと放置気味です🙄

うちも今週は原因不明のお熱でこども園を休んでてずーっと家にいるのでほんと地獄で😇
うちのご飯なんて出産後からずっと生協の宅配弁当で、掃除も最低限です🙆‍♀️
ほんとは優しく穏やかに過ごしたい、何でできないのかなって毎日思います🥲来週は下の子とゆっくりしたい。。