※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が怖がるようになりました。生活音や動物、飛行機が怖いようで、しがみついてきます。落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、同じようなお子さんはいますか?

1歳10ヶ月の娘です。
ここ2ヶ月ほど動物や飛行機を怖がるようになり、
ここ1ヶ月ほどで生活音(トイレの開閉音や階下の玄関の開閉音・小さい物音、加湿器のぽこぽこっという音など)を怖がるようになり
音が聞こえる度に「怖い」と言ってこちらにしがみついてくるようになりました💦

パニックになったり尾を引くことはなく
洗濯機や炊飯器の電子音や外出時の車の音などには平然としているので、
聴覚過敏というよりは単なる怖がりなのかなぁと思うのですが(公園の遊具も怖がって中々利用できないほど慎重派)
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😅

もう少しすれば落ち着きますかね💦

コメント

🍎🍒

一時期ありました💦

大きい音や物がを怖がり、耳を塞いだり こわい と言うので、
聴覚過敏を疑ったりもしましたが暫くして落ち着きましたよ😊

初めて触れる大きい音や物は、今でも怖がりますが、慣れれば🙆‍♀️
うちもびびりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたかー!
    うちの娘はほんのささいな小さい物音で怖がります💧
    隣の部屋のカタッという音とか、、。
    ちょっと度を超えてる感じもありますが、甘えたいだけかなーという気もするので少し様子みます😅

    • 12月8日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    掃除機や、清浄機の音などの生活音?も突然怖がりだしましたが、今じゃ一緒に掃除機かけてます!
    もう少し様子を見てもいいかと思います☺️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機は最初から全然怖がらなくて、今も一緒にかけてます😂
    怖がるポイントはそれぞれですね😅
    いつか怖がらなくなると良いです💦

    • 12月8日