※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

娘は鼻水で幼稚園を休んでいたが、熱はなく調子よかった。しかし、咳といびきが気になる。幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

年少の娘なんですが、先週の土曜日から鼻水、
月曜日、火曜日と幼稚園休ませています。
熱はなく、お薬ももらっていて昨日一日調子よく、寝付きもスムーズだったので今日は幼稚園登園できそうと思っていました。

しかし、明け方、咳込みだして起きてその後、いびきをかきながら寝苦しそうな感じにしています💦

熱はありません。

この場合、今日も幼稚園お休みさせた方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たち同じ感じです😊
うちは登園させたら悪化して、次の週に発熱するのを何度か繰り返しているので、思い切って休ませてます。
明け方は乾燥して痰が絡みやすいみたいなので、仕方ないといえば仕方ないそうですよ。

• りす

りす

コメントありがとうございます☺️
    私も登園させたら悪化しそうな気がするので、お休みさせようと思います!
    食欲はあり、かなり元気なんですが発熱したら大変ですもんね😖💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育お疲れ様です。
    先月から一週間ごとに交代で熱を出して咳を悪化させ、一人が完治!よし登園!と思ったらもう一人か発熱!二人とも休み!となって1ヶ月半です😭
    こんな時期ですし、咳が出ていると登園させにくいので、仕方ないといえば仕方ないですよね…。
    大人も風邪をもらいやすいので、お気をつけて😊

• 12月8日

うちは夜から朝方にかけてどうしても咳がひどくなるので、
幼稚園は行かせてます!

• りす

りす

ありがとうございます☺️
    今日は念の為お休みさせました。
    起きたら咳はしてなかったので明け方の咳は仕方ないですね😖

• 12月8日