※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
子育て・グッズ

男の子が泣き止まず、普段と違う泣き方をしている。熱はないが顎に赤いブツブツ。1時間泣き続け、今は寝ている。要相談。



1歳の男の子です。

泣きながら起きてきていつもの夜泣きかと思ったんですが、
いつもの対処をしても泣き止まず、
どんどん泣き方が酷くなり、今まで見たことない泣き方。
抱っこしてもダメ、声をかけてもダメ、何をしてもダメでした。


熱は無いです。
顎に赤い点のようなブツブツができていました。
寝る前はなかったと思います。
今日はいつも通りの食事だったので心当たりはありません。


1時間ほど泣き続けました。

今は泣き止んで寝ています。
これもただの夜泣きだったのでしょうか…。

同じ経験をした方、良ければコメントください😭

コメント

ママリ

上の子は初めてお出かけする場所に行った日は必ず夜泣きするような敏感というか繊細というか、そういう子だったのですが、1歳すぎ〜2ヶ月くらいは同じような夜泣きがありました😭
真夜中に牛乳は嫌でしたがそうするしかなくあげてました。
恐らく成長期だったのかなと。
あとはメンタルリープかですかね😣
どちらにせよヒートアップした日は牛乳飲んだらコテンと寝てました😂

  • 🍜

    🍜

    そうなんですね😭
    今日変わった出来事も無かったので…。

    牛乳飲んで寝てくれるのは良いですね😭

    きっと成長期なんだと見守ろうと思います🥺

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かりづらくてすみません💦
    小さい時は敏感なのか変わったことあると泣いてて、その後多くの子が夜泣きすると思うのですがその頃は変わった出来事なくても夜泣きがあった子で、1歳以降の夜泣きは変わった出来事なくてもみりちゃさんのお子さんみたいに火がつくような夜泣きしてました😭

    夜驚症とかだと病院ですが、当てはまらないならそういう時期なんだ、お兄ちゃんなってるんだねと思った方が気が楽かと思います😣

    • 12月8日
  • 🍜

    🍜

    なるほど!
    ありがとうございます😭

    • 12月8日