※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

娘が愛おしくて、2人目は男の子がいいと思っているが、友達の言葉に疑問を感じている。友達の発言にイライラし、友達関係を疑問視している。

娘が愛おしくて愛おしくてたまりません…笑

起きてる時はちょっとやかましい〜って思うこともあるのですが、必死に「ママ〜まま〜」って私に話しかけてくるのも無邪気に遊んでるのも寝てる時の寝顔も愛おしくてたまりません😂😂😂😂

今2人目欲しいな〜って思ってて、1人目は女の子だから2人目は男の子がいいって思ってるんですが、
友達(娘6歳と息子5歳がいる)に話すと、女の子産んだ時はただただかわいいな〜だけだったけど、男の子産んだ時は愛おしくてたまらなかったよ〜って言われました…
私も1人目女の子ですけど、常に愛おしくてたまりません😂
女の子か男の子ってだけで、そんなにも感情の昂りがちがうのでしょうか?少し疑問に思いました🥲

その友達には良く「子供1人しかいなくていいね〜うち2人だから大変〜」「子供1人だと楽だよね〜」とか私が「今日ちょっとバタバタしてて、娘と買い物とか行って大変だった〜」って言うと、「うちはその大変さも2倍だけどね」といわれるのですが、なぜ2人産んだ!?!?とちょこちょこイライラが積もってきてます。笑 確かに2人だと1人より大変だと思うけど、1人でも充分大変ですよね😕
もう友達辞めてもいいですかね☹️


長々と話がズレて最終的に愚痴になってしまいました…笑

コメント

はじめてのママリ

それ友達ではありません😨
付き合いやめましょう!!!

はじめてのママリ🔰

私もまだ女の子しかいませんが男の子は彼氏的な愛しさも芽生えるんですかね🥰どっちも可愛いけど男の子だったらリアルキュンってすることありそうですね❤️

私もよく独身の友達にそんな頻繁に美容室行けていいな〜とかそんな服買えて羨ましい、カフェとか外食行きたいとか言ってしまいます。笑
だけどそれ言う人って本当に仲良くて自分で選んで子供産んだのにそれを棚に上げて言っても分かってくれるようなレベルの友達だけです!
なので分かってくれるかなって思って仲良い認定されて言われてるのか、ただ単に2人いて大変だけど私の方が子供多いマウント?ですかね笑
仲良くないならだるいし距離置きます。笑
そういう人居てシャットダウンしたら比べられないし何も言われないしストレスフリーになりました!笑

juurrii

うちは男の子ですけど可愛い〜愛おしいな〜って常に思います🥰もちろんイラつきますけど。笑
その友達いま流行りのマウント野郎ですか!?笑
私なら少しづつ距離起きます😅

ママリ

そういう人居ますよね😂
嫌なら友達やめましょ!!
無駄なストレスは体に良くないです🥰

にこやまサンバ

うわぁ~!たまにいますよね、「男の子の方が可愛い💕」みたいな人。
うちの母親が「弟ちゃんは小さな彼氏🥰」と露骨に溺愛して見事なオレオレ駄目男に育ちました笑

もう性別で愛情の優劣ついちゃう時点で付き合いたくない人です。
無理ムリmuri!!
そんなマウンテンゴリラ雌みたいなお友達とは縁切って大丈夫👍✨

こっこ

男女両方いますが、どちらも可愛いし愛おしいですね〜😌
男女差は今の所感じてないです。
娘が大きくなって、ませてきたらまた思うことがあるのかもしれませんが😅
その友達の発言は色々ありえないですね😓2人いたら物理的にやることも増えて大変ではあるけど、わざわざ言うことないし、1人だって大変だし、、むかつきますね。友達やめましょう!