※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が風呂上がりから鼻水と咳があり、寝ている間に苦しそうに咳をしている。明日の朝病院に行く予定だが、寝ている時に楽になれる方法を知りたい。暖房と掛け布団を使用している部屋で寝ている。

息子が今日の夕方風呂上がりから
鼻水が出ていて咳も少し出てます。

今日は昼寝はしなかったので
今現在はもう寝てるのですが
たまに咳をしているので見に
行ったら口を開けてあーあーと
うなされてる感じで苦しそうです。

明日の朝病院に行こうと
思ってますが寝てる時に楽に
なれるようにしてあげたいと
思ってるのですが何か出来る
事ってあるんでしょうか?

息子が寝てる部屋は暖房を付けて
掛け布団とブランケットをかけて
いる状態です。

知恵をお貸し下さいm(__)m

コメント

ワンじろ

暖房つけていたら乾燥してませんか?
暖房つけたままなら加湿器と枕を高くする(背中のあたりから頭にかけて坂のように高くしていく)と少し咳がおさまることがありますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに暖房で乾燥して咳が
    出てるのかもしれません^^;
    頭も少し高くするのも良いんですね!
    加湿器と頭から背中を高くしてみます!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

加湿器をつけてあげて
空気を乾燥させないようにするのと私も小さい頃から塗ってもらってましたがこれ本当にオススメです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    暖房付けてたら乾燥しますね^^;
    早速加湿器付けました!
    私もこの薬をCMで見た事ありましたが
    名前が出なかったので助かりました!
    私も欲しいと思ってたので!

    • 12月8日