※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水は温めずにそのまま飲ませても大丈夫ですか?逆に温める場合、お鍋で沸騰させる方がいいでしょうか?

赤ちゃん用のお水って温めたりせずそのまま赤ちゃんに飲ませていいんですよね?
逆に温めて使いたい時(赤ちゃん用の麦茶を粉末から作りたい時や離乳食で使いたい時など)レンジとかで温めるよりお鍋で沸騰させる方がいいんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんでしょうか? その時期は鍋で沸騰させて温めてました!

• 🐶

🐶

5ヶ月の赤ちゃんなんですが、これから離乳食を始めるために粉末タイプの麦茶に使いたいと思い購入したんですがそのまま使ってもいいのか一度加熱した方がいいのか分からなくて💦
    一応そのまま使える的なことは書いてあるのですが皆さんどうされてるのかと思いまして🥲
    そのまま使えると楽なのですが加熱した方が安心ですよね🤔💦

• 12月7日
くま

そのお水はそのまま飲ませて大丈夫ですよー!!
温めて使いたい時はレンジでしてましたよ😌

• 🐶

🐶

そうなのですね!!
    まだ一度も使ったことがなかったので加熱するべきか迷ってしまいました😅
    明日早速これで麦茶作ってみます✨
    教えていただきありがとうございます☺️❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

その水はそのまま使えますよ😌

• 🐶

🐶

ありがとうございます✨
    そのまま使えるのはとても便利で時短になりますね🥰
    離乳食とかにも活用していきます🥕

• 12月7日

ミルク作るときに、熱いお湯とその水で割ってるのでそのまま使ってます!😊

• 🐶

🐶

なるほど!!
    そのまま使えるのはとても便利です✨
    ミルクだと割ることで冷やさなくてもいいので時短にもなりますね😆
    教えていただきありがとうございます💕

• 12月7日