※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りをしていて、寂しいのか心配。同じ経験の方いますか?アドバイスをください。

最近息子の赤ちゃん返りが目立ちます。
この年齢ってあるあるですか?

保育園ではどちらかというとお兄さん!
なんでも自分でできるよ!みたいな感じで
張り切ってるらしいのですが、

保育園で頑張ってる分なのか
家では赤ちゃんと呼ばれたいし、
ハイハイしたり赤ちゃんのような喋り方です。
寝る前は哺乳瓶で飲みたがります。

初めは可愛いと思ってましたが、
このまま続いたら大丈夫なのかな?と思うのと
もしや寂しいのかな?と思えてきました。
最近奥歯が2本生えてきてるのもあるのか
さみしいのか指をがじがじしたりもあるし
ご飯もお箸で食べたりもしていたのに
手で食べるようになりました。

私も主人も正社員でばりばり働いてる分
家ではテレビもつけずに向き合ってはいます。

月齢もあるのか、寂しいのか、、、
同じような経験のある方いますか?
またアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

き 保育園では頑張ってるんですもんね☺️
思う存分頑張ってるねと甘えさせてあげればいいと思います🥰