※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama💖
妊娠・出産

妊娠19週で左側の下腹部がキューっと痛む感じがあります。生理痛に似ていて、横になると治まります。この痛みは大丈夫でしょうか?

下腹部痛、、、(>_<)

19wに入り、たまに胎動もポコポコ♡

最近になり、夜寝るときや朝に左側だけ下腹部痛みたいなキューっと痛くなる感じがあります。

張りではなく、うずくまるほどの痛みでもなく、、、生理痛になる前に似てるような感じです( ノД`)

この痛みは大丈夫なのでしょうか?
しばらく横になると治ります!!

コメント

ゅき♡

ァタシもありますょ♡

前に病院行った時診てもらったんですが子宮が大きくなる為靭帯が引っ張られて起こる痛みらしぃです‎٩(ˊᗜˋ*)

左右どっちか片方が痛むのはそれが原因だと言われましたょ♡

• 3児mama💖

3児mama💖

子宮がでかくなってるからなんですね!!
    18wに入ってからいつも左側ばかり痛いのでなぜだろうって思ってました(^ー^)

回答して下さりありがとうございます♡

• 10月18日
  • ゅき♡

ゅき♡

これからどんどん赤ちゃん大きくなるので痛みもあると思います♡

赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って頑張りましょぅ"٩(๑›ᴗ‹๑) 

お腹が張ったりした時は病院に電話したほうかいいですょ꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• 10月19日
かじかお

私も下腹部時々痛くなります(。> <。)仕事忙しくて、仕事中に痛くなることが多くて心配になります(><)
検診まであと10日以上あるから心配って感じです最近。。
しかも、私はまだ胎動が分からなくて、ダブルで不安になってます。。
でも、ときどきつわり症状があって具合悪いので、きっと赤ちゃん大丈夫!って思うようにしてます(^^)