※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

夫が話聞いてないことがよく分かりました…愚痴なんですが、今朝夫が体調…

夫が話聞いてないことがよく分かりました…
愚痴なんですが、今朝夫が体調悪く、産後初めて上の子を保育園に送りました。
うちの保育園は出産後の休みの間は9:00〜16]00のお預かりで協力お願いします、という園で、産後すぐは事前に相談して夫の送迎時間に合わせて8:20〜18:00にしてもらってました。

産後1ヶ月経過しましたが、まだ体調も本調子ではなく、産休中だけでも17:00くらいまでお預かりお願いできないかお迎えの時園長に聞いてほしいと何度もお願いしていました。

朝は保育園も忙しく聞けないため、夕方のお迎えの時きいてほしいと。今朝も忙しそうでゆっくり話ができず、、

そして今日の夕方、少し復活した夫が迎えに行ったら、園長から、「奥様も本日いらしてて復活されたようですし、旦那様も在宅しているようですし(夫は在宅ワーク不可な職のため誰かと勘違いしてたようです)、皆さん16:00で迎えに来てるからよろしく」と言われて、そこで相談してくれれば良いものを、なんだか言い方がムカついた!おれ在宅不可だし!とムカついたらしく、園長にもろ不機嫌な対応だけして帰ってきたようです…

ムカついたっていくつなのよ…肝心な事は聞いてくれないし…

私が聞いてくれればよかったのにと言っても、ムカついた!言い方ムカつく!とそればっかり…
朝忙しいから聞けないから、お迎えの時話してって言ってたのに、、

最後は連絡帳で聞いて、っていうし…

保育園送迎とお風呂をお願いしてるだけでイヤイヤ期の娘にやられて体調が悪くなった夫、9:00〜16:00ならばそれもなくなり、晴れてお仕事だけやってればいい夫になります、、

9:00〜16:00にするのは園のお願いだし、仕方ないと思ってます、、が、せめて聞くだけワンチャン聞いてほしいって何度も言ってたんだから聞いてほしかった、、

旦那という生き物は妻の話なんか本当聞いてない生き物なんですかね、、、

コメント

あきももさんが電話で園に連絡という方法が1番確実なんじゃ?と思いましたが、旦那さんにやってほしいというお考えが強いのですかね🤔

基本的に旦那って使い物にならないのが当たり前!って割り切っています笑
それでもたまにイライラ爆発します!

• あきもも

あきもも

夫にやってほしいというか、相談かつお願いする立場なので顔を見て直接話したい故です💦
    なので夕方迎えに行った際夫に話して欲しかったのでお願いしたのですが、、

たしかに使えなくて当たり前、と割り切れれば楽ですよね…。

• 12月7日