※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が児童発達支援センターに通っており、来春から普通幼稚園に通わせるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方や経験者、いますか?

5歳(年中)の息子がいます。

児童発達支援センターに、通園しており、来春から、普通幼稚園に通わせようかと、悩んでいます。

同じように悩まれている方、または、同じように、幼稚園への転園を経験された方、いらっしゃいますか…?

コメント

あっきー🔰

うちは年中の夏休み明けまで前の幼稚園に通っていて突然息子が「先生が怖い、幼稚園に行きたくない!」と話だし2ヶ月くらい登園できずにいました。
その園の担任に発達障害ではないかと言う指摘を受けていたので、息子の登園しぶりと発達障害がもしも繋がっていたら…と考えたらじっとしていられずに検査を受け受給証を取得しました。
通わせたいと思っていた発達支援施設がいっぱいで来年から通えるように動いている最中です。
幼稚園は転園させて今は楽しく通ってくれてます😊
色々大変でしたが、今の園は先生たちもホントに子供の目線で色々考えて息子の特性を尊重し接してくれるのでホントに有難いと思ってます。今の幼稚園に転園させて良かったと思ってます。
うちは幼稚園が終わった後に通わせる予定でいますよ😊
施設は一時間ほどしか過ごせないので、幼稚園のようにはいきませんから「まずは幼稚園に通えるようになった方が良いです。」と施設の方が話して下さいましたので😊