※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の経験について、先生の対応が早ければ時間短縮できたのでは?と疑問を持っています。

1人目を出産した時の話なんですが、

子宮口全開になって、分娩台に登ったのですが、(私の中で分娩台に登ったらもう最終回くらいの気持ちだったのに、)一瞬様子見に来た先生が、あと2時間あれば産まれるかなと言い残して退出して、嘘ー!と思いました。

そして、分娩台に登ったもののお産は全く進まず、1時間経過したところで、付き添ってくれていた看護師さんに、これあとどのくらい続きますか…と聞いたら、あと1時間したら先生を呼ぼうと言われ、え?あと1時間も?とは思わず、よっしゃあと1時間な、1時間!と思いました。

そして1時間後、先生が来てくれて、様子をみてくれたところ、頭がつかえててこれじゃ降りてこれないねと言われ吸引分娩になり速攻で産まれました👏

ずーっと、ずーっと口には出さなかったんですが、これって、先生が早く来てたら、頭がつかえてることも分かって、1時間くらい短縮されたのでは?!と思っています🤣笑(そんなことはないのかな?)

無事産まれてきてくれたのでもちろん良いのですが、素朴な疑問です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくです!笑
分娩台移動して2時間でした😂
やっと産まれる〜!と思ったのに、あと少し様子見ようねと言われ中々誰も来ない!
やっときた!と思っても、もう少しでいきむ練習しようね!と言われまた誰も来ない!と何回かありました🤣笑

おそらく子宮口が全開でも、いきんで産まれるほど赤ちゃん降りてなかったのかな?と思いました🤣✨
分娩台いくまで、まだ赤ちゃんの位置高いねとずっと言われてたので!!😂

勘弁してよ〜もう産ませて〜😂と何度も思いましたが、無事に産まれた瞬間には涙が止まりませんでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生まれてきてくれたからもちろんいいんですが😂!
    え!分娩台のぼったら最終回くらいのテンションだったんだけど!?ってなりました😂笑
    分かります、私も涙止まりませんでした😭ようやく会えたねー!ってなりました😭

• 12月10日
ちの

そのパターンで、先生が来たらエコーみて帝王切開と言い放ちました(笑)
だったら早く陣痛から解放してくれ!!!と思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がっ😭笑
    早く!早く見に来てくれてたら!ってなりますよね😂笑

• 12月10日