※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後13日の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しや便秘が続いています。ミルクの量を増やすべきか、吐き戻しの原因なのか相談したいです。

完ミです!
生後13日の息子のミルクについて相談です。

現在昼間は60〜80でのませているのですが、2時間ももちません🥲ギャン泣きで欲しがります。
ほぼ毎回吐き戻しをします。60飲んだ時も80飲んだ時も吐き戻しをし、(タラーとだしたりこぽっと出したり)おしっこはたくさんでるのですがうんちは浣腸しないとなかなか出ず現在は丸2日出ていません。

この場合、ミルクの量を増やすべきですか?それとも吐き戻しをしているので量が多いんですかね?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

空腹じゃなくて💩が出なくて苦しくて泣いている可能性もあります😭
ミルクの量を増やす前に💩を出してあげたほうが良いと思います💦
明日、病院に行ったほうが良いと思います🥺
ミルクの量を増やすのは💩出てからのほうが良いと思います💦

• らら

らら

やはりうんちが原因ですかね😓
    明日また浣腸してみて出なかったら病院へ連れて行こうと思います💦

• 12月8日
はな

うんちが出ない新生児って幽門狭窄症とかじゃないですか💦?
幽門狭窄症は便秘、吐き戻しが症状であります💦
新生児期の男の子に多い病気って病院で言われました😱

• らら

らら

そんなに恐ろしい病気があるのですか?😣😣昨日の夜中に浣腸が効いたのか大量の💩が出たのでとりあえずは様子見しようと思います☺️

• 12月8日