※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部屋割りの基準や配慮について不安を感じています。他の入院患者との状況による複雑な気持ちを抱えています。

切迫早産で入院中です。病院によって違うと思うのですが、部屋割りってどう決まるんでしょうかね。今の部屋は出産間近の方、多胎児の管理入院の方、赤ちゃんに病気が見つかった方、切迫早産の私の部屋のようです。仕方ない事とは思いますが、看護師さんとの会話で出産間もなくで楽しみにされている声が聞こえて来たり、生まれた後の赤ちゃんを心配して泣いてらっしゃる方、帰りたいけど帰れなくて後から入った人を見送る切なさなど、複雑な気持ち(羨ましいやら、感情移入してこっそり泣いてしまったり、帰りたい衝動にかられ涙したり)になります。せめてハッピーな方と切なさや不安がある方は分けて欲しいなという気持ちになります😢
病床数や産科、婦人科などで仕方ないんでしょうけどあまり配慮はないのかな?と感じてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

空いているところに順番にだとおもいます!!
少し嫌だと感じるなら病室移せるかか聞いてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    病室移動何回もされてる方いました!最終的になら個室でと言われ個室に移られてたのでどうしても慣れないようなら移動お願いしてみようと思います☺️

• 12月7日
ななみ

私が入院していた病院では切迫流産・早産などで入院が長引くかもしれない人、その次産後の人が大部屋は優先で婦人科系の入院の人はなるべく個室をお願いされると聞きました。
なので切迫の人と産後の人でも同じ部屋になりますし、それが嫌なら個室に行ってくださいと言う感じでしたよ。
やはり切迫でいろんな不安やら帰りたいやらで泣いてる人は多かったですし私も助産師さんに話聞いてもらいながら泣いたりしましたし、普通に出産された方のお見舞いが楽しそうで(母子別室の病院でした)幸せそうで羨ましくなったりもしました😅
が、それが嫌なら自分が個室に行くしかないわけでそれが無理ならしょうがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の病院では婦人科、切迫などの方・産前、産後は個室、になってるようなので産後の幸せそうな場面には遭遇してなかったのでまだ良い方ですね☺️
    個室には行けそうにないので我慢ですね!

• 12月7日
はじめてのママリ

個室にされたらどうですか?
私自身他人と同じ空間っていうのが無理なので、入院の時は個室を選んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は個室が良いのですが2ヶ月の個室代を考えると難しいので、割り切って生活したいと思います!

• 12月7日